人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日

おじいちゃんの仕事の手伝いを一時終え、
淡路島から戻ってまいりました。
(来週また手伝いしに行きます)
 
バス停まで迎えにきてくれていたじいちゃん↓
今日という日_a0153355_2353252.jpg


初めての八宝菜をおじいちゃんのために作ってきました。
かなり味が濃くなってしまいました。
我慢して食べてくれたことでしょう。


淡路島からの帰りには
5月に結婚するさよちゃんのところへ。
エクササイズ第2段を伝授しに。
といっても大したものではないねんけど、
一生懸命聞いてくれます。
カレー鍋もご馳走になってありがとう。

もっとわかりやすいように
伝える努力をしますわね。

さよちゃんは誰もが認める美女。
男はもちろん女だってみんなメロメロ。
自慢の友達の一人。
親友でもある。
友達思い、家族思いの良い子です。





話は変わって
今日のフィギア、見ました??
本当に…終始熱かった(私も)
みんな頑張っていましたね。
真央ちゃんの時なんかは、本番前の映像から
こみ上げてくるものがあり
もう涙が出そうで。
ここまで頑張って…と
私の頭の中は想像で膨らみ
涙が出そうなのをこらえるので必死でした。

カナダの選手も
ついこの間の21日に応援に来ようとしていた
彼女の母親が心臓発作で亡くなったと。
母親が亡くなった日の朝も
彼女は練習に来たらしいです。
どんな気持ちで滑っているのか、
そして素晴らしい滑りを終えた後の彼女の姿を見ると
もう泣けてきて。

いやぁ
オリンピックって本当に色んなドラマがあります。

どの選手もだけど
例え競い合っていても
一番は自分との戦いだなって感じさせてくれる。

素晴らしいです。
あんな風になりたいなって思いました。

熱く燃えるものがあるって素敵。
そして
人の心を動かせる力があるって素晴らしい。

私もそうでありたいです。
手を抜くことって簡単だけど、
頑張る事ってエネルギーが沢山いるもんだ。
でも、だから何かを達成した後は
本当になんとも言えない最高の気分なんだろう。
自分の新たな可能性を知る事ができたから。
もっともっと自分は出来るやつなんだ!ってね。

あと少し、
オリンピックで頑張る選手達にエールを送り続けたいと思います。

みんな頑張れー!
Commented by at 2010-02-25 09:17 x
おじいちゃん自転車で迎えに来てくれたんだねー。かわいい(^^)孫がかわいくてしょうがないんだろうね。

フィギア本当に感動した。祈りながらまおちゃんを見てたけど演技後半涙がこぼれ落ちてしまった(T_T)他の選手も素敵だったなぁ。彼女たちの精神力はホントすごい!!!
Commented by naomusic at 2010-02-25 23:03
孫思いのおじいちゃんです(笑)
お迎えいいよって言ってたのに、迎えにきてくれたんです。で、入れ違いになったりして。

本当にオリンピック感動です。
明日は朝番なので、見れないのが残念です…
Commented by マコ at 2010-02-26 12:37 x
おじいちゃんの背中、なんだかステキねぇぇ。なんかやさしいオーラが立ち込めてるかんじ:-) さよちゃんの花嫁姿、みたいなぁ。写真送ってね☆ さて今からフィギュア見るかな。(仕事中だけど携帯で(イヒヒヒ・・・))
あ、あと口笛練習ガンバレー!
Commented by naomusic at 2010-02-26 22:33
さよちゃんの花嫁姿、ちゃんと写真に収めて見せるからね★
フィギア、出勤中やのに私も携帯で見たよ(笑)
めちゃめちゃ気になって、生徒さんも交えて一緒に観たよ。
感動やったわー(泣)
Commented by 華音 at 2010-02-27 20:26 x
先生、淡路出身でいらっしゃるんですよね
アタシは兵庫県の姫路出身なので、先生のこの記事を読んで、またまた先生に(勝手に一方的に(^_^;))親近感持ってしまいましたww

アタシも5月にお友達の結婚式に行くんですよ~
幸せな姿を目にすることができるって、ホント、嬉しいし愉しみですよね~~
Commented by naomusic at 2010-02-27 21:27
私の母が淡路島出身なんです。
でも、私が生まれたのは淡路島の小さな病院です。すごく田舎ですが
良いところです。最近は大手スーパーなどが四国から進出してきていますが…

お友達や大好きな人が幸せそうにしている姿を見ると
本当にこちらまで嬉しく温かい気持ちになりますよね。
私も今年は結婚式に出席する機会が多いですよー
by naomusic | 2010-02-25 00:12 | 日常のアレコレ | Comments(6)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー