人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAVA

7月21日。

今月からLAVA奈良駅前店も
月一回の定休日を設けることになりました。

今月のこの日は
ミーティングしたり掃除をしたりしました。

その後夕方から
先月末でLAVAを卒業された久文先生の送別会&新人さんの歓迎会を兼ねて
スタッフ全員でお食事会へ行きました。

何だかミーティングの時から少し
ウルウルきていたのですが、
今までの色々な思い、
そしてお酒の力も手伝って
涙腺が緩みまくってしまい、
みんなの前で今年最高の泣き方で、
ワンワン泣いてしまいました。

普段は人前では
絶対泣きたくない派の私なのですが、
別れとなると本当に弱く、
どこからこれだけ涙が出てくるのか…?というくらい
泣いてしまいます。

といっても、永遠の別れではないのですが
やっぱり寂しいですよね。

しっかりしなくてはいけない立場なのに、
後輩くんの前でも涙を見せてしまい
なんとも情けない私なのでした。

大好きな大切な人、仲間であるからこそ
別れは辛いものです。
今までも、色々な別れの場面と遭遇しましたが
どの別れも寂しく辛いものでした。
いい出会いだからこその、
悲しい別れです。


昨日、新人さんの一人に言われたことがあります。

「フジタさんって、落ち込んだり
自分は何してるんだろう…とかって考えたりするんですか?」

「もちろん、するよー。昨日も散々泣いたしね」

「えー意外ですね。何かもう悟ってそうというか、そんなこと全然ないように見えますよ」

いえいえ、私も人間ですからね(笑)
そんな風に見えるんだなぁ。とおかしくなりました。

私も気持ちが沈んだりすることももちろんありますし、
自信がなくて不安になったりもします。
でも、ヨガを始めて
色んな方と出会って、
そうなった時にどう対処したらいいかということが
少しずつですがわかるようになり、
一つ一つ乗り越えられるようになってきました。

悩んじゃいけないことはないし、
沈んだり、上がったりするから人生は面白いのだと思うし
そこをどう乗り切っていくかが
私たち人間の腕の見せ所ですよね、きっと。

話は反れましたが、
本当に良い仲間に囲まれ、
素晴らしい生徒さんに囲まれ、
今をもっともっと大切にしていかなくてはな、と改めて思うことができました。

LAVA_a0153355_0245116.jpg


久文先生、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様です。

私たちは永遠の仲間です。
by naomusic | 2010-07-24 00:30 | ヨガのこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー