人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日

ホットヨガ1レッスン

お昼からは、サックスオーケストラの練習。
練習から帰ってきて、
ヨガ練習を75分ほどしました。

ヨガ練習は、アシュタンガヨガをメインにしていますが、
始めたばかりの頃は
体もまだまだ硬かったので、
1つ1つのアーサナが辛かった覚えがあります。

でも、毎日ではないにしろ
練習を続けることによって、
できなかったアーサナが、
何の前触れもなくできてしまう時があります。

そういう時って、本当に楽しいし
続けていてよかったって思うんですよね。


あるポイントを抜けるまでが大変ですが、
そこを越えると、知らなかった新しい世界が広がって、
色々な意味で、どんどん成長していくのではないかなぁと思います。



話はそれましたが、
夜は、母と二人豆乳鍋を食べました!


体重は昨日より-0.2キロ。
トータル-2.1キロです。
Commented by 華音 at 2011-02-15 08:44 x
>あるポイントを抜けるまでが大変ですが、そこを越えると、知らなかった新しい世界が広がって、色々な意味で、どんどん成長

本当に、そのとおりだと思います。
いろんなことに手を出しては、いろいろと中途半端なアタシには耳の痛い言葉ですが、どれもを完璧に・・・は無理でも、少しずつ続けられるものを増やしたいなぁ・・と思います♪
Commented by naomusic at 2011-02-15 22:50
私も今まで中途半端終わることばかりでした…

でも、それが1つ1つ経験として私の中に残っています。

1つのものをずっと続けることも大切。
ちょこちょこ色んな味を楽しむのも大切ですよね。
by naomusic | 2011-02-14 12:32 | ダイエット | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー