人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日

ヨガ練習約20分(いつもより少ないです)
駅~家の往復ウォーキング約50分

 
少し遅めのランチは、山岡ピザで。
お昼から久しぶりに赤ワインを飲みました!


私の家は、両親も弟もそして私もみんなお酒を飲みます。
中でも、私が一番飲むと思われます(お恥ずかしいですが…)

しかし、今回の地震の影響で
節電や節約などさらに気にするようになった我が家は
夕食時に飲んでいたお酒をほとんど(全くではないですが)飲まなくなりました。

すると、母も「体重が減った!」と言っています。


お酒やお肉は、摂り過ぎると体を硬くすると思われます。
瞑想修行では、毎回ヴィーガン食でした。
10日間ほとんど体を動かさず、瞑想ばかりでしたので
どれだけ体が硬くなっているか…と思いましたが、
帰ってきて早速ヨガの練習をしてみると、
いつも以上に体が軽く、やわらかくなっているではないですかっ!!


お肌や髪のことを考えると、ビタミンBなどが多く含まれる
お肉も必要だとはおもうのですが、
そこらへんも体調を見ながらの調節が大事ですね。


さて、私の体重は…
+0.2キロ。
トータル-2.3キロ。

最近地味~に増え気味です。。。
by naomusic | 2011-03-22 11:17 | ダイエット | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー