人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私んちの晩御飯③

先週のいつだったか忘れましたが、

最近母が「晩御飯の写真を撮って」というので、
忘れなければ記録を残すようにしております。

まずは、スパゲッティサラダ。
私んちの晩御飯③_a0153355_9322878.jpg


カレー風味のチキンカツ
私んちの晩御飯③_a0153355_93531.jpg


塩豆腐とトマト。バジルソースで。
私んちの晩御飯③_a0153355_9362081.jpg


見た目はモッツァレラチーズみたいなんですが、実はヘルシーなお豆腐。
塩豆腐の作り方は、塩をつけて豆腐を水切りするだけです。



そして最後は、あさりの白ワイン蒸し。
私んちの晩御飯③_a0153355_939512.jpg



 
この日の晩御飯は、洋食でしたが
中華風の日もあれば、和風の日も。
ほとんどが、母の創作料理ですけどね。



最近、食に関することばかり書いていますが、
「ダイエットはどうなってるの??!!」といわれそうです。

といいますか、LAVAの生徒さんの何人かに
「最近、ダイエットどうですか?」と聞かれました。

いやぁそれが(苦笑)

お正月に増えた分は完全に減りましたけど、
そこからがなかなか…という感じです。


-2キロ減り、そころウロウロ。
しかし、近頃チョコレートを食べなくなり、
コーヒーもあまり飲まなくなり、
甘いものを食べる量が減ったせいか、体脂肪は徐々に減ってきています。


夏バテしないように、少しずつ頑張ります。

一番の目標は、“背中美人”!!!!

後ろ姿は大切ですからね!!
Commented by Tommy at 2011-06-27 12:48 x
また~。
こんなにたくさん、美味しそうな写真を載せられたら食べたくなるやんっ!!
Commented by naomusic at 2011-06-28 20:41
ははっ!
暑いけど、お腹はすくよねぇ~。またおいしいもの食べに行こうね♪
Commented by 華音 at 2011-06-30 07:53 x
後姿で背筋がピンッと伸びてると、清々しい感じがしますよね。
アタシなんてチビだから余計に背筋伸ばさないと・・・・って思います。
歳取るとお腹だけでなく、背中や首にも肉が付いてきて、いかにも”オバチャン”な雰囲気が漂ってしまうので、そうですね、アタシもバックライン、気をつけようっとww
Commented by naomusic at 2011-07-01 22:58
ホントにそうですね!
元気な時、やる気があるときなんかも結構背筋がピンっとしていますもんね。
バックライン、普段自分では見ることが難しいから
余計に気になるようになりました!
by naomusic | 2011-06-27 09:46 | 食のこと | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー