人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私んちの晩御飯④

先週のある日の晩御飯をご紹介。


まずは、母お手製のベーコンにかぼちゃ、玉ねぎをアボカドオイルで炒めたもの。
 ベーコンは、中華鍋に網を敷き、スモークチップを入れて作っていました。
私んちの晩御飯④_a0153355_2034152.jpg



そしてこれは、キャベツロールならぬ“エッグロール”。牛ミンチを卵で巻き、白菜とシメジを中華スープで煮込んだもの。
私んちの晩御飯④_a0153355_20374825.jpg



刺身こんにゃく、わかめ、玉ねぎ、オクラ、トマトを手作りドレッシング(酢ミソ&シークワーサー)で。
私んちの晩御飯④_a0153355_20391532.jpg




コレは、別の日の晩御飯のうちの一品。毎朝8時前に読売テレビで放送されている、速水もこみち君がやっている、"Moko'sキッチン”で紹介していた一品を、アレンジしたもの。
ハモのフリッターに、キュウリ、トマト、玉ねぎなどなど色んな野菜を細かくカットしてマリネにしたものをかけています。
私んちの晩御飯④_a0153355_20422172.jpg



梅雨も明け、ますます暑くなりますが、
夜は昼よりも少し涼しい分、食欲もわいてきます。

今日のお昼は珍しく、なんだか食べたいものがなく(お腹は空いていたのですが)
グレーブフルーツ1/2個のみ。

「私もついに夏バテか?!!」と思ったものの、

オケの練習から帰ってきたら、
しっかりちゃっかりごはんを食べました。

やっぱり夏でも食欲旺盛な私です。


みなさんも、栄養をしっかり摂って
暑い夏を乗り切りましょう!
Commented by オードリー♪ at 2011-07-10 22:27 x
いいな〜手作りベーコン(^o^)
前からやりたいと思いながらつくれないでいます。
スモークチップにお砂糖も加えてスモークするんでしたっけ?
Commented by Iさん at 2011-07-11 14:37 x
元気ですか??
暑すぎですね〜。大汗
こちら7月になったとたん、さらに暗く、さらに暑くなりました。涙

ご飯!めっちゃおいしそうですね〜!!
エッグロール、早速私も作ってみます。
かぼちゃは今日作ろうかな??

もこちゃんの料理!私もかかさず見てます。秘
最近、もこちゃんお気に入りなんです。笑

そして、最近はマンスリーでヨガ通ってます!
今マンスリー申し込んだらおつりも返ってきました。笑
2ヶ月も疎遠にしたら、身も心もカチコチに窮屈になってきて、、、やっと私の細胞が息を吹き返しました!!汗
心と身体と呼吸の開放、どうやら必要不可欠のようです。苦笑
Commented by naomusic at 2011-07-13 23:01
オードリー♪さん>スモークチップには、お砂糖は加えずにスモークしたようですよ。ちなみに、ロフトなどで売られてるチップを使っています。
Commented by naomusic at 2011-07-13 23:04
Iさん>コメントありがとうございます!そちらもやっぱり暑いですかぁ。でも、私今年は少し暑さに強くなったかも!?夜は最近涼しくて、扇風機もなしで大丈夫です!
私も、MOCO'S キッチンを見出してから、もこみっちー好きですよ!LAVAのお隣さんMさんも毎日欠かさず見ているらしいです(笑)
ついに、マンスリーですかっ?
汗は、かくようにしといたら熱中症対策にバッチリですよ。

近々Iさんに会えたらいいな♪
by naomusic | 2011-07-10 20:47 | 食のこと | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー