人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目。

17日、連休2日目は
ヴィパッサナー瞑想で友達になったミドリちゃんと
テンプルズスタッフしげさんと私の3人で「三輪山」へ!

しげさんは2回めの三輪山登り。
私とミドリちゃんは、初の三輪山登り。

前回しげさんが、「裸足で登ったよ」ということだったので
今回も、「裸足で登ろう!!」ということになり、
登山口前で靴を預け、3人裸足。

連休2日目。_a0153355_8273710.jpg



本当に暑い日だったのですが、
三輪山に入ったとたん、とっても涼しく
木々に囲まれるだけでこんなに涼しいんだ、ということを実感!

コンクリートに囲まれた都会が暑いのは、
木がないせいなんだなぁ~と考えさせられました。

とはいえ、行きは上り上り…の連続だったので
もちろん汗だく。

ほぼ毎日ホットヨガをしている私は、3人の中で一番汗の量が多かった。


途中途中、しめ縄が巻かれた岩や御神木を拝み休憩しながら進むこと
約2時間(だったと思います。時計をちゃんと見ていなかった…)

最終地点に到着し、
神奈川から来ていた若夫婦と少しお話し、
蟻と戯れ(?)、下山。

下りの方が筋力を使うので、すごく足が疲れました。
(膝がガクガク笑っていました。次の日しっかり筋肉痛。)


連休2日目。_a0153355_8364596.jpg




足の裏は真っ黒だったけど、
素足で土や岩、丸太や葉を踏む感覚は最高でした!

地に足がつき、一歩一歩を踏みしめる感触はなんともいえない
野生に戻ったような感じ。

靴を履いて歩くより、すべらないのも良かった!


下山後は、足はガクガクでしたが
心と頭はなんだかスッキリ。

重たいものが抜けたような感覚でしたよ。



お昼は、ミドリちゃんリクエストの「三輪そうめん」を食べに行きました。

連休2日目。_a0153355_8411071.jpg


オマケで柿の葉寿司も♪


帰りは、あっこさんの妹アユミちゃんが運営するカフェ“プリン80”へ。

やっぱり彼女の作るケーキは美味しい!

初パンナコッタも美味しかった!!


今度は、天川村へ行こう!という約束をし解散。

朝から夜まで目一杯1日を楽しみました☆
Commented by Tommy at 2011-07-18 17:48 x
なかなか充実した連休過ごしてるやん!
自然を感じてたっぷり運動した後のご飯は美味しかったでしょう♪スイーツも美味しそう。
Commented by naomusic at 2011-07-18 18:11
この3日間フルに使ってる感じ!北海道の話もまた聞かせてね♪
Commented by 華音 at 2011-07-19 16:58 x
神聖な場所を”歩く”、美味しいモノを”いただく”
魂にもカラダにもココロにもいいこと尽くめの一日でしたね♪

あゆみさんのケーキ、そろそろ食べたくなってきました。
そして3日目は、どんな一日でいらしたのでしょう????
読んでるこちらまでもがワクワク、愉しみwww
Commented by naomusic at 2011-07-19 17:58
次の日(実は今も少し)はふくらはぎがものすごっく筋肉痛…
しかし、良い思い出です。三輪山から出てきたあとは、何だか乗っかっていたものがとれたような、なんともすがすがしく軽い気持ちになりました。
やはり、パワーがある場所なのですね。

あゆみちゃんのケーキ、私ももうすでに食べたくなっています(笑)
by naomusic | 2011-07-18 08:46 | 日常のアレコレ | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー