人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行記 その③

長旅からやっと解放され、落ち着いたベッドでゴロン。
が、時差ボケのためなかなか眠れず…
ベッドの上でぼーっと移動してきた道のりを思い返していました。

と、そこに外出中だった同じ部屋のメンバーが帰ってきました。
誰もいないと思っていたようでしたが、
「誰かいるぞ、静かに」 と言っている声が聞こえました。

そのまま寝たふりをしようとも思ったのですが、
どうにもこうにも落ち着かないので、
起き上がって 「Hi!」 とあいさつをしてみました。

とそこには男の子3人。
どうやらフランス、パリから3人でペルーを旅行中とのこと。
しかし、明日にはパラカスというところへ移動するそうで、
次の日に一緒にランチを食べに行くことに。

宿のお兄さんに教えてもらった、ペルー料理セビーッチェの美味しいレストランへ行きました。
店の中にはいろんな旗がいっぱい。
そして、南米といえばサッカー。有名なサッカー選手の写真なんかも飾っていました。

南米旅行記 その③_a0153355_13501236.jpg


こちらがセビーチェ。シーフードとオニオンのマリネみたい。
南米旅行記 その③_a0153355_13513488.jpg


そしてペルーのビール。
南米旅行記 その③_a0153355_13515581.jpg


こちらは、タコや魚のフライとポテト。
南米旅行記 その③_a0153355_13525028.jpg


これらにプラスでそれぞれメインディッシュを頼み、
私はあまりお腹がすいていなかったので、スープを頼みました。

でも、これらがすっごい量で、とてもじゃないけど食べきれず…
南米は太っ腹。(実際、お腹が大きい人が多いです)

一皿の両がとても多い!
注文するときは、気を付けましょう。


そして、最後に記念撮影をして3人とはお別れ。

南米旅行記 その③_a0153355_13542872.jpg


南米の旅で友達になった最初の3人でした。

これからまだまだ色んな人に出会います!
by naomusic | 2012-03-05 13:59 | 旅のこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー