人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行記 その㉔

昨夜から続く、雨。

老朽化した塩のホテルのいたるところで雨漏りを発見。

私が寝ていた部屋も例外ではなく、
しかもちょうど私のベッドの上からポタポタと。
頭周りと足元がしたたり落ちてくる水で濡れてしまい、
それが気になってあまりゆっくり眠ることができませんでした。

そんな中、朝の5時に起き窓の外を確認。

朝日を期待しましたが…、外は真っ暗。

雨は降り続けていました。

一応外に出てみるも、何も見えず。

もう一度部屋に戻り、寝ることに。
(といっても、あまり眠れなかったんですけどね)


朝8時を過ぎたころから、車がぞくぞくと到着。
観光客がぞろぞろとホテルにやってきました。

そのころから、少しずつ空が晴れはじめ、
お昼に近づくにつれ、青空が見え始めました!

南米旅行記 その㉔_a0153355_11172193.jpg


南米旅行記 その㉔_a0153355_11175381.jpg


南米旅行記 その㉔_a0153355_11133525.jpg


そして、昨日の昼よりもスカーっと晴れた最高の天気に変身!!!!!

南米旅行記 その㉔_a0153355_11185482.jpg


二人でハート❤
南米旅行記 その㉔_a0153355_11192822.jpg


南米旅行記 その㉔_a0153355_1120060.jpg


足元はこんな感じ。
南米旅行記 その㉔_a0153355_11202647.jpg


フラミンゴの群れを発見!!


インディヘナのおばちゃんも、ちゃーんと映ってる!
南米旅行記 その㉔_a0153355_11234177.jpg


はしゃいでジャンプしたり、
南米旅行記 その㉔_a0153355_1123669.jpg


ヨガのポーズしたり、
南米旅行記 その㉔_a0153355_1125065.jpg


走ってみたり、


もうキレイ過ぎて、どうしたらいいのかわからない。

世界にはキレイな場所が沢山あるんだろうけど、
こんなに美しく、地球を映し出す鏡があるなんて。

本当に最高の場所。

夕日や星空は見れなかったけど、
こんなにパーフェクトな青空を見せてくれた!

神様、ありがとう!

南米旅行記 その㉔_a0153355_11304266.jpg



ランチを終え、とうとうこの美しい塩湖ともお別れ。

南米旅行記 その㉔_a0153355_11313631.jpg


後ろ髪を強く引っ張られる思いで、塩湖を去りました。

最後にかわいい塩の山を発見。
これも完璧にミラーになってる。
南米旅行記 その㉔_a0153355_1133370.jpg


帰り道、虹を見た。
写真には納めてませんが、すごくハッピーな気持ちになれました。


ホテルに到着し、シャワーを浴びて、夕食を食べにレストランへ。

友達との再会、素晴らしい旅に、コカビールで乾杯。
南米旅行記 その㉔_a0153355_11352821.jpg


そして、初めて食べるリャマ肉。味はラム肉に似ているかな?
南米旅行記 その㉔_a0153355_11355914.jpg


ご飯を食べながら、何度も何度も写真を見返す友達。
「ホンマにキレイやったよなぁ~」 と言いながらニヤける私たち。
かなりの日焼けをし、ひりひり皮膚は痛かったけど、
そんなことはどうでもいい。
とにかく、キレイだったから!

今日はいい夢が見れそうです。
Commented by mia at 2012-03-26 11:48 x
はあ。
今でも思い出すとため息がでるよ。w
一瞬一瞬変わりゆく雲の様子に。
天国…だよなー、あっこは。
一緒に行けて、良かったよ、ありがとう、mi amiga!
Commented by naomusic at 2012-03-26 16:22
miaちゃん!! 
本当に。1日だけ違う世界へ行っちゃったような感覚だったよね。
ホンマ、一緒に行ってくれてありがとうね!!
Commented by ちあき at 2012-03-27 00:38 x
いやぁこんな場所はじめて知った(*^o^*)いやぁ行ってみたくなりました!将来息子といきたいな(^_^)v
Commented by naomusic at 2012-03-27 15:43
ちあきちゃん>昔、「あいのり」で見たのが衝撃的だったんだよー!ラブワゴンが水面に鏡になって映ってたの。それからずーっと来たかってん。
by naomusic | 2012-03-26 11:42 | 旅のこと | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー