人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燈花会

久しぶりに日本に帰ってきたお友達と、先輩と3人でご飯を食べ、
その帰りに燈花会に行ってきました。

いつもは、東大寺周辺や浮見堂の方を歩くのみですが、
今回は興福寺から猿沢池の方へ歩いてみました。

猿沢池の周りがすごくキレイで感動!

燈花会_a0153355_8544665.jpg


燈花会_a0153355_855352.jpg


燈花会_a0153355_8551716.jpg


今度からは、猿沢池は外せない。

堂々と建つ興福寺の五重塔の姿に、心が落ち着きました。

燈花会_a0153355_856564.jpg


燈花会_a0153355_857969.jpg


この素敵なイベントを支えているボランティアの方々に感謝です。

次に来るときは、浴衣を着ていたい…


奈良っていいところだな、とつくづく思わされた一日でした。
Commented by 華音 at 2012-08-14 01:04 x
うちの娘も10日に行ってました。私も燈花会、とても好きで、この時期にお友達が見えたら絶対お連れします。今年はもう明日しかチャンスがないのだけれど・・・・・。

このボランティアも、毎年やりたいなぁ~~~~と思いつつ、まだ登録したことがありません(>_<)
Commented by naomusic at 2012-08-17 09:50
華音さん>
燈花会、本当に良いですよね。私も今年は行けるかなぁ…と思いつつ、ちらっとでも見ることができたので、良かったです。
ボランティア、すごく興味はありますが、私もまだ登録したことがありません。いつか、チャンスがくれば…
by naomusic | 2012-08-13 08:59 | 奈良のこと | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー