人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国

さて、関空を飛び立ちフランスワーホリ生活が始まるのですが、その前にちょっと寄り道。

韓国ソウルへ。

10年前にカナダのトロントの語学学校で友達になった、Araに会いに行きました。

関空から韓国仁川空港までは、約1時間半。

空港まで慣れない運転で迎えに来てくれ、6年ぶりの再会を果たしました。
(6年前にはAraが日本に遊びに来てくれました)

まずは私のリクエストで、ヨガスタジオに行く事に。
時間的にレッスンが無かったので、見学のみ。
ジムと併設されたホットヨガスタジオでした。とっても綺麗で清潔感のあるスタジオ。
案内してくれた男性は、以前アームバランスを中心にヨガの指導をしていたそう。どうりで上半身がガッチリしてるわけだ。

その後は、Araのお家へ行きお昼を食べてリラックス。

韓国はすごく日本と似ていて、外国に来た気が全然しない。
ご馳走になった食事も日本で食べる物とすごく似ていて、違和感なし。

自分の家にいる様に、まったりと過ごさせてもらいました。


夕方は、どうしてもヨガのレッスンを受けたい私のわがままで、Araの職場の近くにあるというホットヨガスタジオにレッスンを受けに行きました。
韓国_a0153355_1232751.jpg


アディダスヨガというクラスを受けましたが、ヨガというよりはエクササイズ。韓国の人は、ハード系のヨガが好きなようで、どのクラスにも割とガッツリとした動きが入っているようです。
今回は特に下半身をしっかり使ったので、途中Araもヒーヒーなりながらやってました(笑)

でも、久しぶりのホットヨガで体も心もスッキリしましたよ。

付き合ってくれたAraに感謝。


ヨガの後は、Araの職場の仲間と一緒にご飯を食べました。
店内は沢っ山の人で賑わっていました。
これは、牛の中でも高い肉なんだって。
韓国_a0153355_1233171.jpg


めちゃめちゃ薄くスライスしていて、すぐ焼けちゃいます。
塩や酢の効いたタレ、更にはきな粉にもつけて食べるのだそう。
きな粉も試しましたが、違和感はありますが不味くはないといった感じ。
韓国ならではでした。

さて、この後は酔っ払った愉快な上司さんが、カラオケに行こう!と言い出し、皆でカラオケへ。

韓国の人はカラオケ大好きな様子。
こんなところも日本人と似ています。
(ちなみに私はちょっと苦手…)

でも皆が楽しそうに歌っているのを見るのはいいものです。

一つ日本のカルオケとは違うこと、それは韓国のカラオケボックスのお部屋のテーブルには、IHが一つ組み込まれており、フードメニューにはお鍋がっ!
レストランのようにちゃんとした食事が出てきます。
これにはビックリ!

食べることと飲むことが大好きな韓国の人たち。

愉快にはしゃいで、楽しい時間をシェアさせてもらいました。

韓国に立ち寄って良かった〜(^ ^)

Araありがとう!

韓国_a0153355_1233476.jpg

※ソウルの街
by naomusic | 2013-03-16 01:26 | 旅のこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー