人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山を下りました。

前回のブログから少し時間が空いてしまいましたが、
あれから約1か月半滞在した雪山 “ティニュ(TIGNES)” を離れ、
現在はジョスの地元のd'Ardecheにいます。
山を下りました。_a0153355_17271317.jpg

ワイン畑の気にも葉っぱが付いていて、春らしい。

ジョスの車いっぱいに荷物を積み、
ティニュからリヨンにあるジョスの祖父母のお家へ。
(現在は2人とも亡くなられて誰も住んでいません)

次の日は、リヨンでこれから住む場所を決めなくてはいけないので、
事前にネットで見つけ連絡を取っていたアパートを見に行きました。

結局30分以上待たされ、最低1年は契約しなくてはいけないとの事だったので
そこは見送ることになりました。

アパート探しは、ここアルデッシュにしばらく滞在する間に探そうということになったのですが、
次の日に以前気に入って連絡したことのあったアパートのオーナーさんから電話があり、
予定していた人がキャンセルになったので、部屋が空いたとのこと。

家具など生活に必要なものは全て揃い、3部屋もあるアパート。

運良く6月~8月までの3ヶ月間、借りれることになりました。
(9月以降はどうするか未定)
 
まだ実際には部屋を見ていませんが、
3部屋もあるので夏のうちにぜひぜひリヨンに遊びに来てくださいね!
by naomusic | 2013-05-16 17:31 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー