フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

Saintes Maries

先日、またまたジョスの突然の思いつきにより
南フランスにある Saintes-Maries という場所へ行ってきました。

海に面した町は、まさに南国の世界。

フラメンコや闘牛、乗馬などが盛んな地域で
レストランなどからはラテン系ミュージックが聴こえ
いたる所で牛や馬の絵や彫刻が見られます。

a0153355_23104227.jpg


a0153355_23115579.jpg


a0153355_23144249.jpg


フラミンゴも沢山見られます!ボリビア、ウユニで見た時以来。
a0153355_23244441.jpg


お昼は適当なレストランで。

a0153355_23154932.jpg


私は魚のスープ、ジョスはサラダ。この後メインも食べました。
a0153355_23134418.jpg


食事が終わったころに突然バンドが登場。
a0153355_23175599.jpg


演奏後に各テーブルに回り、チップをおねだり。
結構稼いでたんじゃないかな。

Saintes-Maries は沢山過ぎる観光客であふれていたので、
食事が終わり少し散歩をして退散することに。

ジョスが10年以上前に行ったことのあるというビーチへ行くことになりました。

Saintes-Maries の西にある場所です。(名前はわかりません)

途中、乗馬用の馬たちに遭遇。
a0153355_23231213.jpg


馬って近くで見ると面白い…。口を動かす姿が何ともおかしかったです。

さて、ビーチに到着すると少し歩いて速攻昼寝!
a0153355_2326510.jpg


泳いでいる人はぽつぽつ程度。
水着姿で日光浴を楽しむ人がほとんどでした。


1時間近く昼寝をした後は、町に行ってアイスを食べてアルデッシュへ戻りました。
a0153355_23271479.jpg



帰りは太陽が照りながらも雨が降り、「狐の嫁入り」状態。

ジョスに「狐の嫁入り」の説明をするも、「ふーん」って反応のみでした。
あんまり興味なかったね。

雨のお陰で虹を見ることができました!
しかもダブル!
a0153355_23294149.jpg


何かイイ事あるかなぁ…
[PR]



by naomusic | 2013-05-24 23:31 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル