人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでなん?

「なんでなん?」って思うことがよく、いや、
たまにと言っておきましょうか、あるんですね。

つい2日前だったかな。

洗濯物をたたんでいた時のこと。
ジョスのジーンズをたたもうと思い、ボタンを留めようとしたところ…

「ん??あれっ?あれれっ??」 ってな感じになったんです。

このジーンズ
なんでなん?_a0153355_22414143.jpg


ぱっと見、ごく普通に見えるでしょ?

がしかし、裏を見るとわかりやすいかな?
なんでなん?_a0153355_22443499.jpg


そう、穴が開いていないんです。

どう頑張ってみても、ボタンが留めれないはずです。

「な、なんで?? なんでなん???」 って
めちゃめちゃ不思議でおかしくて、思わずジョスに聞きました。

「なー、このジーンズ、ボタンのとこ穴開いてないねんけど、
 なんでなん? なー、なんでなん?」

「pourqoui?」(なんで?)
 
「なんで???!!!」 としつこく聞いてみました。

最初は笑って、「いいやろ?」 的な感じにふざけて言ってたジョスも
後半はしつこい私に、「わからん、最初からそうやってん」 と
別にいいやん、ってな感じで答えました。


たまに、こんな風に思いっきりツッコミたくなる出来事が起きるのが
本当に面白い。


でも、笑ってばっかだと
「なんで笑ってるん?」 と言われるので、
ジョスのプライド(どんなプライドかよくわかりませんが)を壊さないように
笑い過ぎには要注意です。
by naomusic | 2013-07-02 23:16 | フランス男子との生活 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー