人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外の出来事②

昨日、雨が降る中Vallon(ヴァロン)という場所へ行きました。

もちろんここへも車で。

運転してくれているジョスを尻目に、
横でぼーっとしていた私。

と、突然また、またですよ、

「Naomi!!亀や!早く降りて捕まえろ!」

「はぁ???!!!」

「早く!!早く!!!」 とすごい勢いで、
しかもちょっと怒った感じで言うジョス。

私は、意味がわからず、

「亀なんかどこにいるん?」 と聞くと、

「後ろや!早く!!!」 

と後ろから車が来てしまうのを心配して焦るジョス。


またとりあえず車を降り、後ろを見ると
道路の真ん中にデッカイ甲羅を発見。

「マジで?」

と本当にこんなことが立て続けに起こるものなのか?
と信じられませんでした。

結局私が亀を確保し、また家まで連れて帰ってきました。

プラスチックの大きなボックスに一度入れましたが、
ジョスが 「箱の中は窮屈やし、亀は自由になりたがってると思う」 
とのことで、これまた庭に離すことになりました。
予想外の出来事②_a0153355_1851951.jpg


離してはみたものの、まったく動く気配なし。
なので、顔も写るように写真を撮ってみました。
予想外の出来事②_a0153355_2255059.jpg


とりあえず、このまま亀を外に放置。

そして一夜明け、朝ハリネズミの時と同じように、
庭をぐるっと一周して亀を探しました。

すると、木の陰に隠れた亀を発見!
予想外の出来事②_a0153355_22594388.jpg


日差しがかなりきついアルデッシュなので、
亀も日向に逃げたのかもしれません。

さて、これからこのまま亀を飼うことになるのか。

それとも、亀を沢山飼っているお隣さんに預けることになるのか。

とにかく、ここにいる間はちゃんと面倒を見ようと思います。

この亀の種類がわかる方、いらっしゃったら教えてください。


2度あることは3度ある…。

次は道端でどんな動物を発見することになるのやら。
by naomusic | 2013-07-09 23:06 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー