人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年インドの旅⑤(過去の日記から)

インドでの素晴らしい出会いについて。

ここリシュケシュに来て、3週間が過ぎた。
初めは知らない人ばっかりで、ちょっと寂しかったけど、
今はここリシュケシュに妹とお兄ちゃんができた。

2週間ちょっと前にたまたま入った店で働いている、LUXMIという女の子とVIKIという男の人。
最初は少ししか話さなかったけど、毎日毎日ヨガクラスに行くのに店の前を通るので、前を通るたびに COME COME!と言ってチャイを飲ませてくれる。
今ではとっても慕ってくれ、会うたび別れるたびにハグしてくる。
とっても可愛い。
昨日は夜のヨガクラスの後、突然LUXMIの家に行くことになり
チャパティとジャガイモのカレーをご馳走になり、彼女と彼女の弟たちと一緒に寝ることになった。
インドに来て、インド人家族と一緒に川の字になって寝るとは思ってもみなかった。LUXMIは私の横で、嬉しそうに寝ていた。可愛かったな♪

お兄さん的存在のVIKIの家にも先週末お邪魔した。
彼のホームタウンにバイクで連れて行ってもらい、お寺や山や公園なんかに連れて行ってもらった。
彼のお父さん、お母さん、弟、妹に会った。
特にお母さんはとってもやさしそうで、帰るときにはハグしてくれた。
VIKIは今まであったことないくらい素晴らしい人。
神をすご~く崇拝していて、お寺や神様が祭られている前を通ると必ず拝む。バイクに乗っていても、必ず頭を下げる。
そして、人をハッピーにすることがとても好きな人。
私に色々なアドバイスをくれる。なんと、道の渡り方まで。
すっごく心配してくれて、ケアしてくれる。本当にいい人。

私はこの2人に会うためにインドに来たと言っても過言ではないと思う。

インド人って信用できないと思っていたのに、こんな出会いがあろうとは思ってもいなかった。

また帰るとき辛いやろうな…

明日の夜からはアシュラムに入り、明後日からヨガフェスティバルに1週間参加します。

いよいよ私のヨガ修行も残すところあとわずか。

最後まで思い切りヨガを満喫したいと思います。

by naomusic | 2013-08-11 23:45 | 旅のこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー