人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェでの売れ行き

これまで何度マルシェでお寿司を売ったのだろう…

気づけばマルシェがメインになりつつあります。

朝のマルシェ4回、夜のマルシェ3回、そしてキャンプ場で2回、お寿司を売りました。

思ってたよりあまり回数をこなしていないな(苦笑)

とはいえ、マルシェを何度かやってみて得た結果。

①朝のマルシェでは、売れない
②お年寄りは寿司を買わない
③寿司は若い世代にウケる

などの事がわかりました。

ジョス曰く、お年寄りは中国に対して偏見をもっているらしく、アジアの物にはほぼ手をつけないそう。

まあ、これはカナダでもそんなような事があったし、わからなくもない。

とはいえ、明らかに差別されるわけでもない感じです。


さて、一つ結構ウケた私のアイデア。

よく日本ではありますが、

寿司4個➕醤油 €3.80 または 寿司5個➕醤油 €4.80 のセットメニュー。

お寿司は、それぞれ1種類ずつを試せるとイイだろうと思ったのと、セットにすると買いやすいだろうと思ったから。

これが結構ヒットし(小規模のヒットですが)、セットメニューを買ってくれる人がほとんどになりました。

マルシェは夜、夏限定で挑戦することになりそうです。
by naomusic | 2013-08-17 04:47 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー