人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング第二弾

12月に Communaute de commune という所で
2週間のトレーニングを終えたばかりですが、
早くも明日から2回目のトレーニングが始まろうとしています。

今回は、私が住む村 Saint Just にある小学校で3週間。

前回よりも1週間長いトレーニングですが、
週4日なので、あっという間に過ぎてしまいそうです。

少しずつフランス語は上達しているので、
子供と接するのもだんだん楽しくなってきました。

とはいっても、エネルギー一杯の子供と1日一緒にいるのは
正直疲れる…。

しかしながら、この3週間のトレーニングをパスしないと
フランス語研修は終われないし、何と言っても毎月もらってるお金が
もらえなくなるので、頑張らなくてはいけません。

気合い入れて行ってきます!
Commented by ayumi-yoga at 2014-01-19 22:45
返信ありがとうございます。
最近弱気モードだったのですがパワーもらえました!!
ちょっとづつ形にしていけるよう試行錯誤してみたいと思います。。

3週間のトレーニング、応援してます。子供のパワーってすごいですもんね@_@
今週も素敵な1週間になりますように♪
Commented by naomusic at 2014-01-29 21:40
ayumiさん、ありがとうございます^ ^
少しずつayumiさんのペースで頑張ってくださいね。
お互い日々の起きる事を楽しみましょう!
by naomusic | 2014-01-19 18:19 | フランスワーホリ2013 | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー