人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

私の日々の色々を、感じたまま思ったままに綴った中年女子のブログです。

2013年からフランス南東部のアルデッシュ県に滞在中。
プロフィール_a0153355_22162849.jpg




※自分の歩む人生を把握すべく、プロフィールを作ってみました。

1983年 母の故郷、淡路島に生まれる。
(幼稚園~小2までは宇都宮在住、小3からはずーっと奈良です。)

とっても大人しくて恥ずかしがり屋だったので、地味な子供時代。

1998年 高校入学直前に、人生初の海外旅行!
     イトコと二人、叔母家族の住むタイ・バンコクへ。

高校2年の時に極端なダイエットをして激痩せ。
生理も止まってしまい、母に多大な心配をかけました。

1999年 人生2度目の海外旅行は、叔母と台湾へ。

ダイエット後の精神不安定な状態での大学受験は、全滅。
もう勉強はこりごりだったので、適当に選んだ女子短大へ入学。

2001年 父の赴任先のマレーシアへ2度ほど出向く。
     (家族4人揃っての初海外旅行も実現)

2003年 短大(食物栄養学を学ぶ)卒業後、ずーっとしたかったホームステイ&海外生活を実現させるべく、
     ワーホリビザでカナダ・トロントへ。
     (友達とカナダ西海岸のキャンプツアーに参加したり、
    NYへ行ったり、バイトしたり… いい経験が沢山できた!)

2004年 カナダからの帰国後、腰を落ち着かせるべく就活するもうまくいかず、 
      地元の喫茶店でアルバイト。
      (その間にサックスを習い始めたり、タイへ友達と旅行したり、
       イトコに会いにオーストラリアへ行ったり、叔母の買い付けの付き添いで
       韓国・中国へ行ったりとなんやかんやとウロウロ。)

2006年 2年続けたバイトを辞め、友達と1週間のフランス旅行。
      (パリ、モンサンミッシェル、シャモニーへ)

2007年 ヨガスタジオLAVAで働き始め、ヨガの虜に。
      (イトコの結婚式のため、2度目の台湾へ。人生初のブライズメイドを経験)

2008年 ヨガ発祥の地、インドをどうしても見てみたくなり、
      職場のみんなにお願いして、1か月の休みをもらい人生初インドへ。
     (デリー、リシュケシュに滞在し、ヨガ修行。
      そのヨガ修行の間に、ジョスと出会う)

2009年 今度は1か月、トロント・NYへ。
      友達に会うことと、ヨガスタジオ巡りがメイン。

2010年 カナダ人の友達の結婚式に参加するため、4度目のトロントへ。
      (人生2度目のブライズメイドを体験。)
      大先輩がLAVAを退職し、引継ぎでインストラクター兼トレーナーに。

2011年3月 東日本大震災
      地震の事を心配して、沢山の友達がメールをくれましたが、
      その中の一人にジョスもいた! 
      ここからジョスとメールで連絡を取り合うようになる。

2011年8月 仕事でベトナムに滞在していたジョスに会いに行き、
         3年ぶりの再会。
        (11月にジョス初来日。)

2012年1月~3月 ずっっっと憧れていた南米へ、1か月半の旅。
         (ペルー、コロンビア、ボリビア、チリへ)
        南米→日本でそのまま飛行機を乗り換え、フランスまでジョスに会いに行く。
         (リヨン、アルデッシュを散策)

      5月 ジョスと人生2度目のインドへ。(南インドを周る)
     10月 再びフランスへ。(南フランス、イタリアを旅行)

2013年 約6年務めたLAVAを辞め、私の人生で最後のチャンス!
      ワーホリビザでフランスへ。
    
    
    
    9月 フランスで結婚。

2014年5月 カトリックの洗礼を受け
         カトリック教徒になりそのまま教会で結婚式を挙げる。

2015年5月 長男を出産。

2019年4月 次男を出産。
   現在は、子供たちにホームスクールでフランス語と日本語を教えつつ、合間に畑・庭仕事、家事をしながら、鶏4羽と共に生活中。
     

by naomusic | 2013-03-17 00:00 | プロフィール | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー