人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から…

明日から、私の住む村の小学校で
ヨガのクラスを教えることになりました!

今年頭に3週間研修をした小学校です。

今年からフランス全土の小学校で、放課後に課外活動が取り入れられることになり、そのため小学校はanimateurと呼ばれる活動リーダーを募集し始めました。

たまたまジョスの妹の友達がこの企画を担当している人で、その人を通して急遽小学校での仕事が決まったというワケです。

火曜日と金曜日の週二回、15時〜16時半までの90分。

時間はキッズヨガとしては少々長めなのでどうしようかなぁ〜…と頭を悩ませているところですが、とにかく精一杯やってみようと思います。

課題はもちろん、まずはフランス語。

仕事の契約は7週間なので、その間にフランス語を更に上達させる事が目標です。

がんばろー。
by naomusic | 2014-09-01 18:39 | フランス生活2014 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー