人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西フードと韓国料理

日本にいるころから好きやった、お好み焼き。

母もお好み焼きが好きで、
「晩御飯はお好み焼きがいい」 と
話合ってもいないのに
お好み焼きを食べたいタイミングが
母と私で合うことが結構ありました。

フランスに来てからは、
そんなにしょっちゅう食べることもなく、
母と叔母が遊びに来た時に作ってくれたのが1回と、
それから豚肉がなかったのでキャベツ焼きを作ったのが1回、
そしてこの前、無性に食べたくなり作ったので計3回。

もちろん豚肉は薄切りがないので、
海外にいる日本人のみんながきっと経験するであろう、
「一生懸命肉を包丁で薄く切って」から使いました。

たこ焼きなんてどれだけ食べてないやろう・・・
焼うどんとか焼きそばとかも食べたいなぁ・・・

後はフランスでは(いや、私のいる田舎では)なかなかない韓国料理屋。
すごーく韓国料理が食べたいけど、
チヂミくらいしか作れないし、自分で作ったのではなくて
本格的な韓国料理が食べたい!

昔友達に教えてもらった、道頓堀の宗右衛門町をちょっと入った所にある
”金ちゃん” という韓国料理屋に行きたい!

店に入ればそこは韓国。
他の店では見たことのないような分厚い大きなチヂミに、
アツアツの韓国鍋。。。
これにビールもあったら最高です。
あ~美味しかったな。

まだまだ食べ物の夢は尽きません・・・

次の帰国が待ちきれない。

食い倒れになること間違いなしの次回の帰国です。
それまで我慢、我慢・・・・
(ってまだまだ先の話です)
関西フードと韓国料理_a0153355_1948331.jpg


※ちなみにジョスは、お好み焼きは美味しいと言って食べるけど
そこまで好きな感じでもない様子。フランス人ってどちらかというと
大味なモノには反応が薄い気がします。
ジョスが日本好きやったらどうやったんやろう・・・???
by naomusic | 2014-12-12 19:53 | 食のこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー