人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のパリ

もう先週始めになりますが、
約1年半ぶりにパリに行ってきました。

というのも、お母さんとおばちゃんがパリに来ていたから。

最後にパリに行ったのは、2年前の夏。
友達がパリに来ていたので会いに行きました。

お母さんたちはパリの後、イタリアへ移動。
そして私は病院へ行く予定があったので、
一緒に過ごせたのはたったの1日半。

初日の夜には、お母さんとおばちゃんが和食を作って持って来てくれていて、
それを夕食に食べました。(お菓子やら水やら重たいのに色々と
持って来ていてびっくり!)
それにしてもやっぱりお母さんやおばちゃんが作る料理は美味しいな~。
自分で作るのとは違う。

着いてすぐだったのに、よく動く2人。(特におばちゃん)
私はほとんど座っていただけでした。
でも、こういう光景が実家にいる感覚と似ていて、
懐かしくすごくリラックスできました。

お母さんのイトコ2人も、買い付けのために来ていたのだけど、
和食をごちそうになったり、赤ちゃんの服を買ってもらったりと
色々お世話になりました。

一緒にエルメス、シャネル、カルティエ、ゴヤールなどの
高級ブティックへもついて行き、そこでコーヒーやジュースを
ご馳走になったりもしました。

ちょうどセール時期だったので、どこも人が一杯!

といっても、ちょうどシャーリー・エルド新聞社での
射殺事件があった直後だったので、
通常よりは人が少なかったみたいです。

私も普段なかなか買い物に行けない環境なので、
久しぶりに女だけで買い物に行きたいなあ~とつぶやいていました。

しかし、パリは私には大き過ぎたな。

店が多すぎて、どこに行っていいやらわからない。

リヨンやアヴィニョンくらいがちょうどいい。

でも、久しぶりにお母さんとおばちゃんに会えて良かった!
遠いのに来てくれてありがとう。

プティバトーでお母さんに買ってもらった新生児用のボディー。
産まれたら一番に着せる予定。
久々のパリ_a0153355_2124636.jpg


これはイトコからのプレゼント。
久々のパリ_a0153355_2151477.jpg


おばちゃんからはボンポエン(Bonpoint)のボディー。
月曜~日曜までの曜日入り。
久々のパリ_a0153355_2164489.jpg


お母さんのいとこからのプレゼント。
まだ性別わからないけど、優しいピンク色。
久々のパリ_a0153355_217556.jpg


コットン100%の良い生地なので、安心です。
※電磁波を体にたくさん吸収させないためには、コットン100%の衣類がイイらしいです。

良い物沢山もらって、みんなに楽しみにしてもらって
既に幸せな子です。


明日は2回目のエコーなので、性別がわかるかなぁ~
by naomusic | 2015-01-20 21:21 | フランス生活2015 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー