人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんの友

いよいよ出産予定日まで1ヶ月を切りました。

そしてついに体重も10キロ増。

これ以上あんまり増やしたくないと思いつつも、
ごはんの友を誕生日プレゼントにと頂いたので、
どんぶり一杯分くらいの白ご飯をモリモリ食べました・・・

ごはんの友_a0153355_19554635.jpg


そしてメチャメチャ使いやすい「立つしゃもじ」も。
ごはんの友_a0153355_19571220.jpg

思った以上に使いやすくて、これを使い出しだしたら
他のしゃもじが使えない・・・という理由がわかりました(笑)


畑で採れたニンジンの葉っぱがもったいなかったので、
適当にニンジンの葉の佃煮を作ったら、
予想以上にご飯に合い美味しかったです。
ごはんの友_a0153355_201766.jpg



日本人なのに、あまり米を食べない私(ちなみに味噌汁もあんまり)ですが、
子どもが生まれたらもうちょっとお米を食べる回数を増やそうと思います。
Commented by akiko_tp at 2015-04-28 18:59
いよいよですねー。
私はトータル+9kgで、退院したとき測ったら+4kgでした。
フランスはすごく増える人が多いので、あまり体重のことでうるさく言われなくて気が楽ですね。

人参の葉っぱ佃煮、おいしそう!
たくさん食べて元気な子を産んでください♪
Commented by naomusic at 2015-04-28 20:05
akikoさん、改めてご出産おめでとうございます!本当に無事に元気な赤ちゃんと出会えてよかったですね!
私は予定ではあと1ヶ月ほど時間があるんですけど、その間にどどーんっと体重が増えないように・・・と思いつつ、気ままに過ごしています。
やっぱり2人目となると上のお子さんの面倒を見ながら・・っていうのは大変なんだな~とブログを読ませてもらい感じました。

私はとにかく一人目初出産、病院でのトラブルなく出産できるようにと願うばかりです^^;
by naomusic | 2015-04-27 20:03 | 食のこと | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー