人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての離乳食、その後・・・

離乳食を始めた当初、食いつきが悪くて少し落ち込んでいた私ですが、
その後少し食べさせるのを止め様子を見ていました。

4か月半を過ぎた頃にもう一度挑戦してみようと思い、
今度はズッキーニをすりつぶしたものに昆布とかつおで取った出汁を少し混ぜてみました。
初めての離乳食、その後・・・_a0153355_16325411.jpg

結果、食べてくれました!

それからは御粥やニンジンにも昆布の出汁を混ぜて食べさせてみましたが、
どうやらニンジンはあんまり好きではない様子。

一昨日は、ジャガイモのピュレ、昨日はブロッコリーをあげてみましたが、
パクパク上手に食べてくれました!

野菜をちゃんと食べてくれて、母ちゃん感激です!

しかし離乳食を始めたせいなのか、最近便秘気味・・・・
2日間出ていないので、今日は出て欲しいなぁ~
by naomusic | 2015-10-26 16:36 | フランス‐子育て | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー