人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪!

最近、とっても寒い日が続くフランスですが、
(日本もすごく寒いみたいですね)
昨日の朝、ここアルデッシュでも雪が降りました!
雪!_a0153355_23301570.jpg
(この写真の息子は何だかシラけているように見えますが、
実際は楽しそうでした 笑)

去年か一昨年にもチラッと降りましたが、
私の住む場所では雪が降るのは珍しいのです。

だからなのか、ジョスは雪が降ると嬉しそう・・・

タイ人の友達も雪になじみがないので、
雪を見るとすごくテンションが上がるらしいです。

私はというと、寒さにめっきり弱くなり、
雪を見てもワクワクしなくなったという、
なんかちょっと冷めた人みたいになりました(笑)

でも、息子がもうちょっと大きくなって
上手に遊べるようになったら、
一緒にはしゃいで雪の中で遊びたいなと思います。

by naomusic | 2017-01-16 23:32 | フランス生活2017 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー