人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春模様

まだ2月だと言うのにすっかり春の陽気です。
水仙が既に咲いています。
去年末にオリーブの木の下に沢山花の球根を植えました。
それが土のしたからどんどん芽を出してきていて、
花盛りになる日が待ち度おしい!
春模様_a0153355_22104636.jpg
ビニールハウスに置いてある、
トマトやサラダ菜の種を撒いたポットからも
目がぽつぽつと出だしました。
春模様_a0153355_22112847.jpg
アーモンドの木の花も満開です。
桜の花みたいだけれど、やっぱり日本の桜と比べると
大振りな感じです。

外で過ごすのが気持ちいい季節だな~


パリから帰ってきて、
自分が田舎生活の方が断然いいと思い始めていることに気が付きました。

都会は建物が密集しているし、
なんだか子供連れで外を歩くのも
すごく警戒して神経疲れたし、
空気の良さも違うし・・・と
どんどん田舎っ子になっていっています。
ってもともと田舎っ子だったんですが。

田舎が性に合っているってことかな。

by naomusic | 2017-02-24 22:19 | フランス生活2017 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー