Yoga,Music,Freedom.. and Peace, LOVE! 奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。

トマトの収穫とひまわり

今年もひまわり咲きました!
咲いたら去年と同様、もっと植えればよかった・・・と思います。
a0153355_13035737.jpg
そして収穫し始めたトマト。
黄色のミニトマトは色に反してとっても甘く美味しいです。
a0153355_13035970.jpg

それから、立派にできているビーツ。
a0153355_13040188.jpg
もともと体にいいからと好きだったのですが、
いざ採れ始めると調理するのに、レシピのレパートリーがあまりなく、
どう食べようか悩む日々です。
今までに作ったのは、ポルシチ、ビーツチップス、ビーツジュース、サラダ、ビーツのラペ、ニンジン代わりに使ってタコライスのようなナシゴレンのような物。
あと10個は庭に出来ているビーツをこれからどう処理しようか考え中。


最後は、ちょこっと泳ぐようになった息子。
a0153355_13023451.jpg
でもまだまだ頭を水につけるのを怖がり、
これから一人で泳げるようになるまでは時間がかかるかなーというところ。

6月でこんなに暑いのに、7月、8月がどうなるのかと思うと
怖いです。。。

[PR]
Commented by masami at 2017-06-26 22:56 x
ひまわりの写真、ちゃんとルイ君入れたらもっと素敵な写真になったのにぃ〜。。と1人でボヤいてしまいました😜
お野菜たくさん、しっかり収穫出来るように育てて本当に凄いね✨
おうちのお庭にプールまであるの?Suzyんちを思い出したよ😊
Commented by naomusic at 2017-06-27 12:58
琉生を入れることを考えてなかった!(なんて母親だ・・笑)
プールは、ジョスのおじさんのお家にあるプールで、いつでも来ていいよって言ってくれてるので、遊びに行ってきました。
お風呂もそうなんだけど、頭シャンプーでごしごしするのに、そのあと流すのを嫌がるから大変なんだよー。何か方法あるといいんだけど・・
suzyのお家も懐かしいなぁ~また遊びに行きたい!もうプールはなくなっちゃったみたいだけど。
Commented by masami at 2017-07-02 01:02 x
なんて母親だ!!;p
近くに、いつでも入れる家族貸切プールがあるって素敵だねー✨
うちの長男も、小さい頃シャワーが顔にかかるの苦手で、たまに溺れたようにもなってたけど、こちらも懲りずにかけ続けてたら、今でもまだ手で目は抑えてるけど、だいぶ平気になったよ😜その反面、潜るの大好きで、何秒か数えててって、得意げにやってます😉
Suzyのおうちのプールなくなっちゃったんだぁ。。残念😭だけど、大きいほど維持とか管理も大変そうだよね。。
by naomusic | 2017-06-26 13:14 | フランス生活2017 | Comments(3)