人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なくして、返ってきた母子手帳

息子の母子手帳をなくしてからちょうど2週間。
なんと昨日、見つかりました!!

2週間前の日曜日、よく立ち寄る高速道路のパーキングエリアで
ピクニックをし、売店内でコーヒーを飲み・・・
それから家に持って帰ってきたと思っていたら、無い。
(母子手帳だけをなくしたのではなく、
息子のオムツやらなんやら諸々を入れたバック一式をなくし、
その中に母子手帳も入っていたというわけです)

その時点ではおむつや怪我したとき用のクリームなどしか入ってないし、
まあなくしても仕方ないか、そのうち出てくるだろう、と特に必死になって探すわけでもなく
あまり気にしていなかったのです。

が、なくしてから1週間過ぎたあたりで、
母子手帳も入っていたことに気づき、
そこで少しあわて、家の中、車の中の色んなところを探しました。

しかし見つからず。

その時点でパーキングエリアに忘れたかも!と思い、
ネットで電話番号を調べ問い合わせるも、
電話対応してくれた男の人には、「何も忘れ物は届いていない」と言われる始末。

これはもう再発行してもらうしかない、と息子を出産した病院に問い合わせもしたところでした。

が、昨日またそのパーキングエリアによる機会があり、
ジョスが売店の人に聞いてくれたのですが、
そこで働く女性がちゃんと預かっていてくれ、
しかもフェイスブックで私のことを探して連絡してくれようとしていたらしいです。

母子手帳には今までの成長記録も書いてあるし、
本当に見つかって良かったです!

なくしたものが返ってこない事も多いとよく言われるヨーロッパですが、
親切な人も沢山いるんだってことです。

あーでも本当によかったです!これからはもう少し気を引き締めておかないと。


余談ですが、全然花が咲かなかったクリスマスローズ。
地植えしたらなんと蕾が・・!
なくして、返ってきた母子手帳_a0153355_20434577.jpg
この黄色い花も以前は植える場所がわるかったので、
全然花を咲かせずだったのですが、こちらもちらほら花が開き始めました。
なくして、返ってきた母子手帳_a0153355_20412848.jpg
バラも花盛りです。
なくして、返ってきた母子手帳_a0153355_20434740.jpg
なくして、返ってきた母子手帳_a0153355_20434323.jpg



Commented by akiko_tp at 2017-04-27 08:20
見つかってよかったですねー!
私も財布をカストラマの駐車場に落として、戻ってきたことあります。(それも親切にも家まで届けてくれた)
言われているほど落し物が返ってこないことってないんじゃないかなーと思ってます。
Commented by naomusic at 2017-04-27 16:17
akikoさん、私も旦那もよく鍵やら携帯を探すことが多く・・・抜けぬけの性格者同士なくしものに注意しなければ!と常々思っているんですが^^;
拾ってくれた人にもよるんでしょうが、返ってこない事ってどれくらいの確率なんでしょうね~。確かにイメージされているよりは高い確率で落し物が返ってくる気がします。
それにしても急に冬になったんじゃないか、と思うくらい寒いです・・><
by naomusic | 2017-04-24 21:09 | フランス生活2017 | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー