人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳

5月28日、息子が無事に2歳の誕生日を迎えました。
この週末は木曜日から祝日で、
リヨンのジョスママの家族の所へ泊まりで遊びに行き、
ちょっと早い誕生日のお祝いをしてもらいました。

プレゼントもいろいろと頂きました。

誕生日当日は、ジョスママと近所に住む叔父、叔母をアペロに招待してお祝い。

当日のケーキは2日かけて作った息子が大好きなトラクターの
デコレーションチョコをケーキの上に乗せて。
(大きいケーキを作る予定だったのに、小さいケーキにしたので
チョコレートの方が大きいというちょっと変な感じに・・・)
2歳_a0153355_20472566.jpg
パパから誕生日プレゼントにペダルなしの自転車を買ってもらい、
早速乗り回しています。

最近は、「ルイ、する」「il est là」など
少し文章も作れるようになってきました。

わがままも言うけれど、沢山笑って周りを楽しませてくれる息子です。

これからあっという間に大きくなってしまうと思うと・・
今の時間を十分に目に焼き付けておかないと、とおもう今日この頃です。

とにもかくにも、元気に2歳の誕生日を迎えてくれて
感謝感謝です。


Commented by akiko_tp at 2017-06-01 00:59
2歳おめでとうございます!
そして、、、、リアルなトラクターがすごすぎます。
ひらがなの字までとってもキレイで尊敬です。
お話しできるようになると、赤ちゃんじゃなくなって、楽しくなりますよね。うちもどうやらひょうきん系のキャラっぽくて、いつもへらへら笑ってます。
Commented by naomusic at 2017-06-01 21:35
akikoさん、ケーキはとにかくデコレーションだけ頑張りました!下のケーキは周りに塗る生クリームが足りず中途半端。でも、面倒だしまあいっか、という結果です・・
本当におしゃべり始めると、毎日面白いです。子供は本当によく私たちを見て聞いているので、変なこと言わないように気を付けないとと気づかされます。
Commented by masami at 2017-06-21 12:03 x
ルイ君、おめでとう🎉
本当に絵が上手すぎでビックリ‼️ママの頑張り、喜んでくれただろうね💖
ひらがなと漢字まで✨ママの愛を感じます💖
Commented by naomusic at 2017-06-21 21:31
masami、トラクターは、見て、「トラクター」って言ってくれただけやったけど、まだ小さいから仕方ない・・^^
ケーキは食べず、このチョコレートのトラクターだけ食べてくれたよ。
まあでも、何はともあれ、こうしてお誕生日をお祝いできたことが何よりも嬉しいかな。
by naomusic | 2017-05-30 20:50 | フランス‐子育て | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー