人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れて、また思い出す

今日、勤務中にアッコさんと話しをしていたときに思い出した
私の目標、決意、夢。

人ってすぐに忘れてしまう。
あの時あれだけ心に強く思って
はりきって頑張っていたのに。
上がったり下がったり、色んな波があって
人は変化していくんだ。

アッコさんが思い出させてくれた。
私のメッセンジャーであり、なくてはならない存在。
アッコさんのいない人生なんて考えられない!

「フージーがいない人生なんて考えられない」って
アッコさんから言ってくれたのだけど。
No フージー No Life って(笑)

すっごくすっごく嬉しかった。
人生の先輩であり、楽しいことを一緒に共有しあえる大切な存在だなぁ
と改めて思った。
ありがとう。

私は嬉しい気持ちを恥ずかしさから
上手く表現できなくて(男みたい…)
そういうところをもっと可愛く女らしくしたいけど。

でも今日はアッコさんのお陰で
心が曇りから晴れへと切り替わったよう。


一昨年の夏、
アッコさんとアッコさんの友達のラムセスと私の3人で
富士山に登った。
ラムセスはチュニジア人で何だかぶっ飛んだ人だった。
富士登山なのに、普通のスニーカーで
Outdoorのリュックサックにパンッパンに色んな物を詰め込み、
サングラスは途中で片方レンズが取れるし
ズボンは膝くらいまでのだし…
だけど、3人で頂上まで到達し
一緒にご来光を見た。綺麗だったなぁ~
心がスーっとしたな~


そうそう一つ面白いエピソード。
登山途中に、なんとスーツ姿の男の人がいるではないかっ!!
これには3人ともおったまげ、
富士山に営業しにきたのか?!なんて笑いあったり(笑)

本当、何があるかわかんない。
人生面白いことだらけ。
世の中には ”ありえな~い!”って思うようなことがいっぱいだ。

今日アッコさんも言ってたけど、
世界単位で物事を見ると
私が考えてること、やってること、存在ですら
本当にちっぽけなモノなんだ。


今日改めて思い出したこと。
ヨガを始めたての頃、これなら世界のどこに行ってもやってける
って思ったんだ。
ずっとずっと海外に住みたくて、
海外でやっていける職業を探していた。
そのために日本語教師の勉強して試験を受けてみたり(落ちたのですが…)

ヨガに出会って、これならどこに行ってもやっていけるかも!
と思ったんだった。
そして、世界で通用するようにもっともっとスキルを磨かなきゃ
って思ったじゃないか。
何だか色々忙しくて、色んなことを忘れていたんだなーって
今日気づきました。
思いついたら、すぐメモる!
書いておくと、ふと見たときに思い出せるから。
今年はメモることを徹底しようと思う!!

そしてもっとバカになって
「あの子、ちょっとヤバイんじゃない?」
って思われるような(良い意味でね)人になりたいなー♪
もう、何でも楽しくって仕方ないような(笑)


私が知っている世界なんて
本当にまだほんの一握りにしか過ぎないんだなって
改めて考えた。
まだまだですね。

毎日、自分の心と格闘していく覚悟を決めました(笑)
Commented by まるまるまるちーず at 2010-02-11 00:56 x
「私の目標、決意、夢。
人ってすぐに忘れてしまう。
あの時あれだけ心に強く思って
はりきって頑張っていたのに。
何だか色々忙しくて、色んなことを忘れていたんだなーって
今日気づきました。
毎日、自分の心と格闘していく覚悟を決めました(笑)」

ひやぁぁぁ~~!なんだろう!今まさに、自分の日記を
代筆してるのかと思いましたよ!
ひぃやぁぁぁぁ~~。ぶっ飛んだチュニジア人の方と
富士山には登っていませんが、何だか今私も
全く同じ感じに…。毎日のルーティーンワークで
段々軸がぶれてきている事に気づかず…
目先の事に、気をとられて、ぶれたふり幅がメインになってる…。
ような状態です。

ヨガもご無沙汰…。まだ、ヨガありきの私ではなく、
選択肢の一つにとどまっています。
ヨガがあって、自分がある。そんな人生になりゃぁしないかと、
思ってるだけじゃ、なんないですよね。

しなくちゃ。今から。
+アッコ先生、おめでとさんです。


Commented by mia at 2010-02-11 15:59 x
素敵よ、なおみん!!
そして本当にわかる、人ってすぐ忘れる。良くも悪くも。
忘れられるから生きていける部分もあるけどさ。苦笑。
私もな今年から日記じゃないけど、今日あった嬉しかったこと、
気付いたことを箇条書きにしているねん。
それを見てまた嬉しくなったり、こんなことで嬉しいんだって
気が付いたり色々、興味深いよん。

世界のなおみん、楽しみにしてまつ☆☆
Commented by akko9bun at 2010-02-11 23:27
この日記を見て、私も一つ思い出した事があるよ。
それはインドでひらめいた、いつか自分が持つかもしれないカフェの名前。 
その名は『ドゥニヤ・ハラース』
”世界の果て”っていうのをアラビア語にしたつもりだったのだけど、この訳、よく見たら『世界は終わり』って意味だわ。まずいな。 本当に、経験は使わないと錆びてただの思い出になってしまうね。 
Commented by naomusic at 2010-02-12 09:49
まるまるちーずさん>
ご無沙汰ですね。元気にしてますか?
なんか本当に、「忙しい…」という言い訳で忘れてしまうことって多々あります。軸って本当に大事だと私も実感しますねー。

きっと日常生活の中で気づかぬうちにヨガをしてると思いますよ。
人のことを思いやって優しくしてみたり。
まさにカルマヨガ、行為のヨガですよ。
でも、たまには体を動かすヨガもしちゃうと、気持ちいいですけどね♪
Commented by naomusic at 2010-02-12 09:50
miaちゃん>
今日あった嬉しかったこと、気づいたことを箇条書き。
良いね~。さすがmiaちゃん!
私はこのブログを使ってそのまま思ったことを書かせてもらってる次第だわ。ちょっとしたことで喜んじゃう自分を発見するのも楽しいよね、絶対!
Commented by naomusic at 2010-02-12 09:53
akkoさん>
ドゥニア・ハラース ですか~ 世界の終わり…(笑) とんだ間違いですが、笑っちゃう。面白いです。
毎日毎日、一つずつでも忘れていた面白いことやひらめきを思い出せたらいいなーって思います。
by naomusic | 2010-02-11 00:00 | 日常のアレコレ | Comments(6)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー