人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月そして、バレンタイン

昨日2月14日はバレンタインデー。
全くといっていいですが、実感なしの
チョコレートも作っていないので色気のない日だった。

がしかし、
特に異性と必ずしも過ごさなくてはいけない
という規定はないということで
昨日は母と一緒に過ごしたのです。

朝は前日のボードツアーからの体調不良で
体がだるーく、ボーっとしていたので
昼間はボチボチ次の日のレッスンの準備にあてた。

夕方からは酒井先生のライブだったので
母と一緒に奈良まで電車でゆ~らゆら。

昨日は日曜の夜にも関わらず、
人が沢山。
そのわけは、なら瑠璃絵。
新月そして、バレンタイン_a0153355_18404838.jpg

↑携帯で撮ったので見にくいです。

新月そして、バレンタイン_a0153355_1841538.jpg

↑沢山燈篭もありました。みんなのお願い事が書いてあった。

先生のライブの後に母とぶら~っと見に行った。
地味ではあったけど、それなりに綺麗でしたよ。

先生のライブは久しぶりに行ったのだけど、
すごく良かった。
上手く言い表せないけど、吹っ切れたというか。

病み上がりのせいもあって
本当に心が重たかったんだ。
(最近浮き沈みが激しいんだけど)

ライブを見てて、やっぱり音楽好きだなぁ
いいなぁって思って、
でも、同時に「ただ好きだけじゃダメなんだ」
と心が言ったのです。

また仕事の話につながるんだけど、
好きはもちろん
そこから「もうこれしかないぜ!!」
ってくらい好きか
はたまた、好き+努力。

極めるってことは本当に本当に
奥が深い大変なことなのかもしれません。
私がそう思ってるだけなのかもしれないけど。

こんな事を最近はよく考えます。
変なやつですが、これからもどうぞよろしく。
先生のライブのお陰で少し心がスッキリしました。
ありがとうございます。

”自由という道をふさいでいるのは
 自分の心”なのかもしれません。
Commented by まるまるまるち~ず at 2010-02-15 21:38 x
好きだけじゃダメなんですよね~。
重い言葉です。私も今仕事の事で、随分悩んでいるので
naomi(先生)のブログがビシビシきます…。
Commented by マコ at 2010-02-16 11:04 x
スノーボードオツカレサマ!
なおみのブログ、毎回読むたび心に響くよ☆昔に比べてかなり大人になったな~♪私ももっと成長しなくっちゃだな。
Commented by naomusic at 2010-02-16 12:27
まるまるち~ずさん>
好き、だけでもいいんでしょうけど
その「好き」の度合いなんでしょう。う~ん…難しいですけどね。
考えすぎなのかもしれません(笑)
でも、きっと考える分いろんなものを見ようとするし
人それぞれですが、あらゆる方向から成長しようとするのでしょう。
悩む時期こそ、古い殻から脱しようとしている証拠ですよ!絶対。
私もがんばりますー
Commented by naomusic at 2010-02-16 12:30
マコ♪>
オリンピックのボードの大会見た?
あんだけスピード出して滑れたら楽しいんだろうね。
ブログ見てくれてありがとう。本当に思ったことをそのまま書いてるだけだけど、心に響くなんてうれしいよ。
大人になったつもりだけど、マコには甘えちゃうかもなー(笑)
by naomusic | 2010-02-15 18:36 | 日常のアレコレ | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー