人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

みなさん、
オリンピック見てらっしゃいますか?
オリンピックのこと書こうと思って書いてなかったや。

スピードスケート、メダル取りましたね!
長島選手と加藤選手。
おめでとうございます!

フィギアスケートも、スノーボードも頑張ってますねー
今実はテレビ見てますが、
もうすぐスノーボードのハーフパイプの決勝。
楽しみです。

私がカナダにいた2003年から

”2010年バンクーバーオリンピック”

カナダのウィスラーでステッカーを配っていたり
特設情報館みたいなブースもあったような気がします。
(そうだったよね?マコ)


オリンピックや世界選手権もそうだけど、
世界中の選手と戦う日本の選手を見ると
自分も頑張ろう!
って思います。
4年に一回の大会のために
4年間一生懸命準備して、頑張ってきたんだろうなぁと。
「準備する」って大事なことだなって
最近身に沁みてわかったから(今更ながら)


選手達が競い合ってるのをみて
ヨガのことをふと思ったのだけど、
ヨガでは競いあったり比べたりっていうことはしない
っていう考え方があるけど
でも私自身、たまには競争みたいなのがある方が
自分の刺激になるじゃん♪
と思うこともありますね。

スポーツ選手は相手と競っているとはいえ
すごくヨギーに近い
もしくはヨギーやん、
って感じることがあります。

それはきっと溢れ出るエネルギーを
スポーツしてる時に出してるからだろうなと思います。

これこそまさに
エネルギーの良い使い方ではないでしょうか。

スポーツ選手に学ぶこと多しです。


スポーツということで、

昨日は弟から急にメールが着て

”今年、ホノルルやるで!”

だって。
何かというと、そうホノルルマラソンです。
42.195キロや!

去年の春、
弟と弟の友達2人と一緒に
伊勢志摩のマラソンに出ました。
私と弟の友達2人は10キロを走り、
弟はハーフを走りました。
みんな走りきり、
楽しかったな。

特典として(特典かどうかはわからないが)
森脇健児が応援に駆けつけてくれます(笑)


本当に
ホノルル出るのかどうかは未だ不明であります。

みなさん、
オリンピック日本代表
応援しようぜぃ!
Commented by オードリー♪ at 2010-02-19 00:38 x
オリンピック、感動しまくりです!
特にフィギュアスケートは、ずっと応援してきて
それぞれの選手の今までの苦労を知っているだけに
もう他人事じゃなくて
ウルウルしまくりです(・_・、)
Commented by at 2010-02-19 13:40 x
オリンピック,どきどきしながら見てるよ。
そして,独り言が増え。
試合前は「がんばれー,がんばれー」と呪文を唱え,技が決まれば「よし!」と叫び(^^)
まあ,どの選手も笑顔で終えて欲しいなあ

でも,ホントヨギーだよね。自分も学生時代ヨガをしてたら,試合でもっと普段通りにできたんじゃないかなあ?と思ったりする。
やっぱり自分の子供ができたらヨギーにしたい!
Commented by naomusic at 2010-02-19 22:07
オードリー♪さん>
今日はフィギュア見れなかったのですが、ニュース見ました。
高橋選手、銅メダルでしたね!
本当にみんな頑張っていて、私も感動です。
Commented by naomusic at 2010-02-19 22:09
紫さん>
私もそうです(笑)
小声ながら、頑張れっ!とかあ~ とか…
そしてやたら肩に力が入ります(笑)私も絶対子供と一緒にヨガしますよ♪皆で一緒にできたらいいですね、いつか。
Commented by きしこ at 2010-02-22 12:47 x
バンクーバーに決定したあの2003年の夏。
あれから、あっという間だったなぁ。。。
オリンピック。
人それぞれ、勝ったり、負けたり、メダル獲れたり、獲れなかったり。
本当に色々あるけれど、がんばっている人はみんな、キラキラ輝いて見える。
勇気と感動をもらえるね!
by naomusic | 2010-02-18 12:09 | ヨガのこと | Comments(5)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー