フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

カテゴリ:友達のこと( 21 )




Love People!

先月から友達、職場のみなさんが送別会をしてくれ、
そしてそれに続き、友達や生徒さんと会う日々が続いています。


2月に早々とみんなが集まれる日を設定し、送別会を主催してくれたサヨちゃん。
盛大過ぎて、嬉しいのと照れ臭いのとで、写真を撮り忘れてしまった私ですが、本当に嬉しかった。

友達を通して友達になった友達、サヨちゃんの友達はいつの間にか私の友達になっていて、
また私の友達もいつの間にかサヨちゃんの友達になっているという、友達の輪が広がりまくりの関係です。

彼女のファッションオンラインショップも、また是非チェックしてみてください。
新しいアイテムも販売中です。 コチラから→


さて、そして先日は、一昨年の2度目のヴィパッサナーでお友達になったMちゃんと
私のリクエストでたこ焼きを食べに行ってきました。

a0153355_18564137.jpg


ホルモン焼きうどんも美味しかった!
a0153355_18572134.jpg



彼女もイギリスやオーストラリア、アルゼンチンに住んでいたことがあったり、
インドが好きで何度も訪れていたりと海外経験が豊富で、話ていてとても面白い。

ヨガもしているので、ヨガの話や瞑想話もできるので一緒にいて楽しい人です。
a0153355_18582213.jpg


帰りには、お互い 「出会えて良かった」 とハグと握手をして別れました。
なんだか切ない… でもまたどこかですぐ会えそうだよね。


そして、その次の日には大好きな仲間 “元6” メンバーとの飲み会。
高校2年からの友達で、本当は全員で8人なんですが、諸々の事情で今回は、5人集合。

a0153355_1903351.jpg


10年以上の付き合いになると、「あれっ?何だか話す内容変わってきてる」 なんて思ったりします。
やっぱり年を重ねていっているのね、としみじみ。

でもず~っとこうして変わらず付き合いができることが、幸せだなぁと改めて思いました。



今日は、“癒しの手” のスタッフ2人と富雄にあるインド料理のお店、「タゴール」 でランチをしてきました。

a0153355_195748.jpg


カレー大好きな私。
きっとフランスではあまり食べることがないだろうから、今のうちに食べておかないと…と思うのでした。

“癒しの手” のみんなとも色んな話ができて、心地の良いメンバーです。


またLAVAのメンバーとの送別会、これから会う友達みんなとの時間もすごく楽しみ!


人って温かいな~と思える私は、幸せですね。


これからの人との出会いも大切にしていきます。


みなさん、ありがとう。
[PR]



by naomusic | 2013-03-05 19:10 | 友達のこと | Comments(0)

大人になったよね

先週末の金曜日。

もうかれこれ10年の付き合いになる友達が
遠路はるばる長野県の白馬から遊びに来てくれました。

カナダの語学学校で出会った当初はお互い若くピチピチしていたのを思い出します。
その後は、一緒の家に住んだり、飲みに行ったり、キャンプツアーに行ったりと
沢山の時間を一緒に過ごした友達です。

そんな彼女が結婚して、一昨年の11月に女の子を出産。

今回は、その愛娘を連れて奈良に来てくれました。

名前は2011年11月11日に生まれたということもあり、一乃ちゃん。
よく食べ、人懐っこく、めちゃめちゃ可愛い子。

そんな一乃ちゃんは動物が大好き。

ということで、奈良公園に行ってきました。

鹿を見て、満面の笑顔の一乃ちゃん。
鹿を指さして、「わんわん」 と言って鹿を追いかけようとする姿は本当に可愛い!
※一乃ちゃんにとって動物はすべて 「わんわん」 らしい。

a0153355_1904478.jpg


a0153355_1934899.jpg


鹿にも触れて満足そうな一乃ちゃん。
でも、調子に乗っていたら鹿に頭突きをくらった彼女。
もちろん泣いていたけど、そのあと懲りずに鹿に 「わんわん」 と言っていました。

きっと打たれ強く、たくましい子に育つことでしょう(^-^)



10年前にはこんな風景は想像できませんでしたが、
みんな大人になっていくんですね。


あの楽しい時期を一緒に過ごした仲なので、しみじみと思ってしまいました。

でも、ずっと変わらず家族みたいな存在でいてほしいと思いました。
その支えがあるから、私頑張れそうです。


マコ、会いに来てくれてホントにありがとう。
[PR]



by naomusic | 2013-02-14 19:16 | 友達のこと | Comments(0)

特性ラザニア

先週末にちょっとした用があり、ベストフレンドの一人 スージーのお家へ。

ご主人と一緒にいつものように温かくお出迎えしてくれ、
今回はディナーにスージー特性のラザニアを用意してくれていました!


写真がイマイチなんですけど、ラザニアにシーザーサラダ、トマト&モッツァレラまで。
a0153355_17353588.jpg


実はこのラザニア、スージーが今のご主人さまと付き合い始めのころに
初めて作ってあげた思い出の料理なんだそう。

なんか、お邪魔だったかしら(笑)

でも、そんな美味しくスイートな味をシェアしてもらえて感激でした。


本当にいつも優しいスージー。
その人間性に感心させられることが多いです。

感謝感謝。
[PR]



by naomusic | 2012-12-06 17:40 | 友達のこと | Comments(0)

Besties!

この週末は、大好きな友達との再会祭!

9月に北海道に会いにいった友達が、
旦那さんを連れて関西に遊びに来てくれました。

そして、今オーストラリアに住み、今年始めに一緒にボリビア・チリを旅した友達も
日本へ一時帰国中。

カナダで友達になった彼女たちとはかれこれ10年のお付き合い。

年齢は違えど、離れていてもここまで強い絆で繋がっていられることに
お互い喜びでいっぱいでした。


フランスから帰ってきて、ずっと体調を崩し本調子ではない私。
段々調子は良くなってきたものの、100%ではない状態です。

でも、みんなに会えてこれからの夢や、計画中の事について話をしていると、
私も頑張らないと…! という気持ちになれました。

いつまでもお互い刺激し合って、それぞれがそれぞれの人生を楽しめるのが理想。


友達の家でのご飯。ガールズトークが飛び交う中でも、文句も言わない優しい友達の旦那さん。
友達が本当にいい人に出会えて、良かった~といつも思う!
a0153355_22151999.jpg


最終日は王将でがっつりお昼を食べて、お腹も心も満足。
a0153355_22173352.jpg


a0153355_22175521.jpg


最高の週末でした。

みんな、ありがとう!
[PR]



by naomusic | 2012-11-04 22:19 | 友達のこと | Comments(2)

再会!

今年頭の南米旅行で出会ったカナダ出身のビクトリア。

旅の最初と最後を共に過ごしたお友達。

「今年中に日本に行くかもしれないから、その時は絶対連絡するね」

と約束し、別れたのでした。


そして今回ついにその約束を果たすことができのです!

彼女の彼は日本人とのハーフで、親戚が横浜にいるということで、
関東圏を中心に旅行を楽しみながら、その合間を縫って奈良に来てくれました。

とってもお似合いな二人。
a0153355_165259100.jpg


お昼は東大寺近くにある釜飯志津香へ。
食べるのが大好きな二人。とっても喜んでくれました。

途中、彼がビクトリアに日本語を教え始め、
「抹茶大好き」 「紅茶大好き」 などと繰り返すビクトリア。
そして最後に彼を指さし、「大好き♡」 だって。
可愛すぎる…♡ 


お昼を食べた後は、東大寺へ。

ここで、ある子供たちに捕まった彼。
どうやら子供たちは英語の勉強をしているようで、一人ひとりがプレートを持ち
彼に英語で質問を始めました。
a0153355_1657798.jpg


その様子がとってもおかしく可愛かった(笑)

最後に質問に答えてくれたお礼にと、お箸をもらっていました。

地元の子供たちとのふれ合いに、なんだかほっこりした様子でした。


そして二月堂で3人で記念撮影。
a0153355_16583589.jpg



短い時間だったけど、遠くから会いに来てくれたビクトリアとレンに感謝です。

再会できて本当に良かった!
[PR]



by naomusic | 2012-10-27 17:02 | 友達のこと | Comments(0)

チェック!

本日、
私の親友の一人、Sちゃんが 
“The Fashion Cafe” というオンラインショップをスタート!

ファッション大好きの彼女が
ずっと夢見て来たこの日がついに現実のものに。

パリ、ミラノ、ロンドンなどで買い付けてきた商品を販売しています。
限定商品なんかも販売中。

他ではなかなか買えないモノを販売していくようなので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

a0153355_2132523.jpg
http://www.the-fashioncafe.com/
[PR]



by naomusic | 2012-04-27 21:33 | 友達のこと | Comments(0)

スカイプ

みなさん、Skype(スカイプ)は使われていますか?

私は、随分前に登録はしていたのですが、
めったに使うことがなかったんです。

しかし、今年に入ってからというもの
スカイプ大活躍です!

去年の秋にあっこさんがアメリカに引っ越してから、
たまにスカイプで話をするようになり、
更には、今いい感じに繋がっているフランス人の彼と話をし、
そしてここ数日の間には、オーストラリアの友達と話をし、
台湾にいるイトコと話をしました。

こんな簡単に世界にいる友達や家族と話ができるスカイプ。

考えた人、すごい!!!

たま~に声が途切れたり、映像が止まったりするけど、
大きな問題なく、話せるスカイプ。


どんどん世界が近くなっていくのを感じます。


そして、余談ですが
私ついに来年1月から1か月間、南米に行ってきます!

ペルー行の往復航空券をゲットしました!!

ず~っと前から夢見ていた南米の旅。
いよいよ実現させます。

本当は、南米をぐる~っと周りたかったのですが、
お金と時間の都合により、今回はペルー、ボリビア、コロンビアのみになりそう。

でも、行きがサンフランシスコ乗換えで1泊予定。
初めてのサンフランシスコにも行けるし、
更には、サンフランシスコでもヨガできちゃうので、
なんとも楽しみな旅になりそうです。


マチュピチュやウユニ塩湖に行くのはもちろん楽しみだけど、
各国のヨガスタジオへ行くのも楽しみの一つ♪♪♪

今から、ウキウキです!
[PR]



by naomusic | 2011-10-20 21:45 | 友達のこと | Comments(2)

❤結婚式❤

先日、台風の被害の多きかった県の一つ和歌山へ
友達の結婚式に参加するため行ってまいりました。

彼女とは、小学生のころからのお付き合い。

もう20年以上になります。

小学校、中学校では何度か同じクラスになり
特によく遊ぶ仲ではなかったのですが、
同じ高校に進学したことをきっかけに一緒に登下校をすることになり、
そこから仲が深まりました。


思えば、いろいろありましたが
彼女は本当に細かいところにまで気配りができ、
人の気持ちを察知できる力が半端なくすごい!

そして彼女の書く文章は、とてもセンスがありかつ繊細で。
尊敬するところがたくさんある友達です。


そんな彼女が結婚しました。

旦那さんは年下ですが、しっかりしたとても純粋で素直な方です。


披露宴での旦那さんからのサプライズの手紙に、
私がポロポロ泣いてしまいました。

本当に素敵だったな~。

絶対幸せになれるね、って思った瞬間でした。

そして綺麗な眺めを楽しめる、こんな素敵な場所での挙式。

a0153355_2325569.jpg



ちょっと寂しい気持ちもありますが、
友達が大好きな人と結ばれることに喜びを感じております。


これで、高校仲間私を含め8人中4人が結婚しました!

さぁ、次は誰かな~??なんてみんなで言っています。
来年、一人決まっているので、残るは3人。

私は、みんなを見送ってからラストを盛大に飾りたいと思います(笑)


まゆちん、おめでとー!!!!!
[PR]



by naomusic | 2011-09-07 23:07 | 友達のこと | Comments(0)

ようこそ、奈良へ。

今日は、西宮に住む友達がわざわざ奈良まで遊びにきてくれました!

というのも、ヨガテンプルズの生徒さんからの繋がりで
お知り合いになった、空間デザイナーの方から
「小田まゆみ版画作品展」へのご招待メールを頂き、
せっかくなので、友達と一緒に行くことにしたのです。

みなさん、小田まゆみさんはご存知ですか?
ハワイ島に在住の方で、有機農業に力を入れてらして、
更にはヨガや版画などをされるアーティストでもあります。
※詳しくは、コチラ

今回は、小田まゆみさんが展示会に来られており、
貴重なお話を聞くことができました。

とても良い時間でした。ありがとうございました。



そして、展示会の前には友達と少し早めに待ち合わせをして、
三条通りからちょっと入った椿井小学校の向いにある、”にこちゃん堂”でランチ。

a0153355_22135350.jpg


ご飯は黒米、そしてお味噌汁に、おかずが沢山の
食べたら元気に健康になれるような、美味しいランチでした。

a0153355_22132276.jpg


日替わりおかず1品¥1000か、おかず2品¥1300かを選べるのですが、
今回は、おかずを1品にしてデザートに豆乳プリンを注文しました。

↓おかずは、中にひき肉のはいった卵焼き。
a0153355_22153011.jpg


↓豆乳プリン。黒ゴマのペーストときなこがかかっています。
a0153355_22164989.jpg


カフェの2階では、手作りなのかな?可愛い帽子を販売しています。


そしてそして、毎年なのですが
友達から、誕生日プレゼントをもらってしまいました。
(私の誕生日は3月なのですが、友達とは2月くらいから会っていなかったので…)

いつも、覚えていてくれていて必ずプレゼントをくれるんですよ。
ありがたいですねぇぇ。ありがと★

めっちゃ使える、サーモマグと
LUSHのスクラブ!!←コレ、箱から可愛いんです!

a0153355_22211958.jpg


a0153355_2222456.jpg

ジャーン!!
a0153355_22223464.jpg


カラフルな箱と中身に、興奮してしまいました!

なんてったって、カラフルな綺麗な色が好きなもんで。

ヒトミ、本当にありがとーーー!!!


良い週末になりました。

また1週間、楽しくすごせますように…☆
[PR]



by naomusic | 2011-06-05 22:28 | 友達のこと | Comments(2)

久しぶりの再会なんだけど、そう感じない再会(笑)

今日は
朝から大阪のヨガスタジオへアシュタンガヨガの練習。
ずっと教えていただいている、ナオ先生が明日まで代行をされているので、
朝5時過ぎに起き、行ってきました。

家でも練習をしますが、できないポーズは
一人で練習していても、アジャストしてもらえないし、
しっかり練習したいときは、先生に見ていただくととても気持ちいいです。

練習が終わった後は、
軽く朝食を食べて、
お昼からは、オーストラリアから一時帰国中の友達に会いました。
今回初めて彼女の彼にもお目にかかれ、
お昼は、甘味どころ“まえだ”で
にゅうめんとみたらし団子を食べました。

約1年ぶりに会う彼女なのに、
なぜだかいっつも「あ~!!!!ひさしぶり~!!!!」
という感じではなく、「久しぶりやなぁー、でもなんか普通やなぁ」
という感覚。

自然すぎる。
それだけ一緒にいるとリラックスしているってことなんですけどね。

残念ながら、カメラを忘れてしまい
写真は撮らなかったのですが、
また今年中にもう一回は会うでしょう。

夜は、更に2人共通の友達と合流して
天王寺にあるお好み焼き屋さんに
トマトのお好み焼きを食べに行きました。
ちょっと変わってておいしかったですよー!




ダイエットについては、
今日は朝はヨガの練習約2時間。
鶴橋~天王寺までウォーキング約50分。

昨日はお正月に増えた体重から換算すると、
-1.4キロでした。

今日は、増えてるかなぁ~減ってるかなぁ~
それとも変化なしかなぁ~。
[PR]



by naomusic | 2011-01-10 22:24 | 友達のこと | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル