フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ワールドカップ

どれだけの方が昨日の試合を観戦したのでしょうか。
私は今日朝から仕事でしたが、
昨日は夜中2時までテレビの前にいました。

本当に、良い試合、熱い試合でした。
今回の日本代表の選手達は、チームワーク、
団結力を大切に戦っていたなぁと思いました。
(実際、そう言っていましたね)
私は、スポーツ選手が大好きです。
彼らの心意気、熱気や言動も全てが私の心を揺さぶり熱くしてくれます。

頑張っている人たちは、本当にカッコイイと思うし、
やる気や元気を私たちに与えてくれます。

ヨガでは、比べたり、戦ったりということはしない方がいいですよ
と言われるが、
傷つけあうのではなく、
一生懸命培ってきたもの、努力してきたものを
ぶつけ合い、お互いに刺激しあう姿は、見ていて気持ちがいいし、
心を掻き立てられます。

本当に、素晴らしい試合を見せてくれた
日本の選手たちに心から感謝したいと思います。
[PR]



by naomusic | 2010-06-30 21:43 | 日常のアレコレ | Comments(0)

報告

今日、ヨーガニケタンのインストラクターズコースの試験を終え、
無事に卒論も提出しました。
一緒に参加した皆さん、そしてアッコさん
本当にお疲れ様でした。


そして、もう一つ。
キャンドルについて。
廃油でキャンドルを作ってみたのはみたのですが…
一つ一つ小さいのを作るのには適していなかったようで
ベトベトの油ギトギトで、
とても皆様に配れる状態ではなくなりました。
LAVA会員の皆様にプレゼントしようと思っていたのですが、
今年は実現できそうにありません。
廃油を下さった、華音さま、井上先生、ごめんなさい。
まだ廃油が残っているので、
時間のあるときに石鹸作りに挑戦してみたいと思います!!


そして、昨日は偉大なるマイケル・ジャクソンの一回忌でしたね。
テレビでは、ワールドカップの盛り上がりと共に
マイケル・ジャクソンの特集もちょくちょくされています。
私は彼の大ファンというわけではないのですが、
やはりダンスや音楽に関してのセンスはすごいなぁ~と
映画を観て、改めて感じさせられました。
彼がなくなった去年6月末は、
私は丁度ニューヨークのど真ん中、タイムズスクエアのホステルにいました。
彼がなくなったと知ったのは、
日本にいる母に電話した際に、母から聞いたからでした。
とっても驚いたし、その日はまだニューヨークの街でもそんな様子は全く感じられませんでした。
しかし、その後あらゆるストリートで
彼の音楽を耳にしました。
これだけ、沢山の人(世界中の人)に愛される彼をすごいなぁーと思い
自然と尊敬の念が心から湧き上がりました。
ずーっとずーっと愛され続けるんでしょうね。


[PR]



by naomusic | 2010-06-26 22:26 | 日常のアレコレ | Comments(4)

あったぁぁぁ!

a0153355_045262.jpg

ありました!
ノラ・ジョーンズのCDがっ!
無くしたと思い続けて、早3年近くになりますが。

今日はスッキリ眠れそうです(幸)
[PR]



by naomusic | 2010-06-21 00:04 | 音楽のこと | Comments(0)

終了。

ついに、
卒業論文が出来上がりました!!!
やったぞ、終わったー!!!!!という心の叫びです。

去年の8月から始まった
YIC(ヨーガニケタンが主催する、ヨーガインストラクターコース)が
今月で終了です。
それに伴い、今まで学んできたことからテーマを決め
20~30ページにわたる卒業論文を提出しなければなりません。

一緒に参加しているアッコさん。
この何ヶ月かは、本当にめちゃくちゃ忙しいはずなのに、
きっと今までやってきたヨガの知識や
自分の知識を凝縮して、書かれているのだと思います。

私はというと、本当に文章を書くことが苦手で
(ちなみに高校では理系だったのです。といっても今じゃあ数学もさっぱり 泣)
毎月の宿題論文にも、何時間も時間を費やさなくてはなりませんでした。

追い込まれなければ、中々手が出なかった卒業論文。
ついに、今日この日で終わらせることができたのです!!
今日は朝から晩までずーーーーーーっとパソコンと向き合っている状態。
こんなに長時間パソコンと向き合ったのは、人生初かもしれません。

あとは、当日の試験を残すのみです。
アッコさん、頑張りましょうね!

アッコさんは今月でLAVAを卒業されます。
24日、27日、30日の3日間のワークショップ、
絶対面白いので、皆さんお時間合えば、是非参加してくださいね。
(といっても、LAVA会員の方に限りますが…)

良い梅雨の日々を♪
そして、頑張れ日本!


[PR]



by naomusic | 2010-06-20 18:52 | ヨガのこと | Comments(2)

Wedding BBQ

6月に入ってすぐの日曜日。
6月6日は
我らがアッコさんとカーチスの
ウェディングBBQ でした。

私はスタッフの一員として参加させてもらい、
前日から仕込みのお手伝い。

東京や横浜からのアッコさんの友達と
カーチスの友達、マーティンと協力し合いBBQの仕込みをしまくりました。
アッコさんのお友達はみんな素敵な人たちばかりで、
とても良い時間を過ごさせてもらいました。

BBQ当日は、
お天気もバッチリで、
総勢120名弱の人たちが吉野の川原に集合です!
東京から車や飛行機で来た方もいたみたいです。
アッコさんとカーチス。
2人の人柄の良さを再確認できたようです。

BBQの開始合図は、
失礼ながら、私のサックスによるファンファーレ(笑)
♪ パパパパーン、
   パパパパーン…♪

a0153355_18305056.jpg


こんな演奏でも、すごく喜んでもらえました。
ありがとうございます。


そしてメインイベント(?)
ケーキカットの代わりに、スイカ割りをするという
ユーモアのセンス溢れる2人。

a0153355_1832423.jpg


こんな盛大なBBQはもちろん初体験でしたが、大成功!
みんなが楽しい時間を過ごせたのではないかな。

一番準備が大変だった、本人たち。
アッコさんとカーチス。
素敵な時間をありがとうございました。

改めて、おめでとうございます!
[PR]



by naomusic | 2010-06-06 18:23 | 日常のアレコレ | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル