フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




おすすめ映画

たびたび映画を観る方ではないのですが、
たまたまテレビで素敵な映画に出会ったので、
紹介したいと思います。

どちらの映画も、女性が好きだろうなという作品です。
ロマンチックですよ(笑)

【Broken English】
a0153355_22341748.jpg


公式サイト→http://broken-english.jp/index.html
ハンサムなフランス人が登場します。改めて、フランス語の美しさにうっとりしました。

【ダンシング・ハバナ】
a0153355_22394347.jpg



作品紹介→http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5954
変わって、熱いラテンのダンスが盛りだくさんです。
久しぶりに思いっきり踊りたいなぁー、と思わせてくれる映画でした。
(サルサは踊れませんが…)


ご覧になったことがない方は、
ご興味があれば、ご覧になってみてくださいね。
[PR]



by naomusic | 2010-07-28 22:51 | 日常のアレコレ | Comments(0)

LAVA

7月21日。

今月からLAVA奈良駅前店も
月一回の定休日を設けることになりました。

今月のこの日は
ミーティングしたり掃除をしたりしました。

その後夕方から
先月末でLAVAを卒業された久文先生の送別会&新人さんの歓迎会を兼ねて
スタッフ全員でお食事会へ行きました。

何だかミーティングの時から少し
ウルウルきていたのですが、
今までの色々な思い、
そしてお酒の力も手伝って
涙腺が緩みまくってしまい、
みんなの前で今年最高の泣き方で、
ワンワン泣いてしまいました。

普段は人前では
絶対泣きたくない派の私なのですが、
別れとなると本当に弱く、
どこからこれだけ涙が出てくるのか…?というくらい
泣いてしまいます。

といっても、永遠の別れではないのですが
やっぱり寂しいですよね。

しっかりしなくてはいけない立場なのに、
後輩くんの前でも涙を見せてしまい
なんとも情けない私なのでした。

大好きな大切な人、仲間であるからこそ
別れは辛いものです。
今までも、色々な別れの場面と遭遇しましたが
どの別れも寂しく辛いものでした。
いい出会いだからこその、
悲しい別れです。


昨日、新人さんの一人に言われたことがあります。

「フジタさんって、落ち込んだり
自分は何してるんだろう…とかって考えたりするんですか?」

「もちろん、するよー。昨日も散々泣いたしね」

「えー意外ですね。何かもう悟ってそうというか、そんなこと全然ないように見えますよ」

いえいえ、私も人間ですからね(笑)
そんな風に見えるんだなぁ。とおかしくなりました。

私も気持ちが沈んだりすることももちろんありますし、
自信がなくて不安になったりもします。
でも、ヨガを始めて
色んな方と出会って、
そうなった時にどう対処したらいいかということが
少しずつですがわかるようになり、
一つ一つ乗り越えられるようになってきました。

悩んじゃいけないことはないし、
沈んだり、上がったりするから人生は面白いのだと思うし
そこをどう乗り切っていくかが
私たち人間の腕の見せ所ですよね、きっと。

話は反れましたが、
本当に良い仲間に囲まれ、
素晴らしい生徒さんに囲まれ、
今をもっともっと大切にしていかなくてはな、と改めて思うことができました。

a0153355_0245116.jpg


久文先生、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様です。

私たちは永遠の仲間です。
[PR]



by naomusic | 2010-07-24 00:30 | ヨガのこと | Comments(0)

8年ぶり

少し前、突然知らない番号から電話がかかってきました。
普段なら知らない番号からの電話は出ないのですが、
その日は仕事の電話かな?となぜかフッと思い、
電話に出たのです。

すると、

「ナオミちゃん?」

「はい、そうですけど…」

「誰かわかる?」

「えっ?!…わかりません。。。」

「ホリミサ」

「えっ????」

「ホリミサやん。忘れたん?」

「えっえっ…(頭はパニック 笑)」

「ごめんなさい、わかりません。」

「え~わからんのー。中学の時の」

(色んな記憶を瞬間的に、頭の中で整理する)

「あー!!!!!!!!!!!!!!ミサコ?!」

ってな具合で、誰だか確定したわけです。

ミサコとは中学での部活が同じで、
中学2年の時には同じクラスで、
一緒にアホなこともしていた仲でした。

中学を卒業してからは、
高校も違ったし、全く遊ばなくなっていました。
最後に会ったのは、8年前の成人式の日。

それ以来全く会っていなかったし、
美容師になったという噂を聞いていたくらいでした。

今回、電話をくれた理由は
私を、彼女の結婚式の二次会に招待したいからということでした。

もうすでに籍は入れているらしく、
旦那さんの仕事の都合で金沢に引っ越すそうです。
引っ越す前に、色んな友達に会っておきたいとのことでした。

私もミサコも
お互いに連絡先は知らなかったのですが、
たまたまこれも中学時代の共通の友達が
私とミサコの連絡先を知っており、
再び繋がることができたのです。

こんな私を忘れずに、
しかも結婚式の二次会に招待してくれて
すごく嬉しかった!

二次会に行って、大人になった彼女を見て、
そして言葉を交わした時、
何度も 「幸せになるんだよっ!」 と伝えたのでした。
お陰で、「オカンみたいやん(笑)」って言われましたけど。

そして、共通の友達(私たちを再びつなげてくれた)カオリちゃんも
12月に結婚するそうです。

本当に、本当に、みんなが幸せになりますようにっ!!!

a0153355_23293479.jpg

[PR]



by naomusic | 2010-07-23 23:33 | 友達のこと | Comments(2)

キャニオニング!!!

a0153355_8355711.jpg


あっこさんが8月からスペイン巡礼ハネムーンに3ヶ月ほど行かれる
ということで、その前に一緒に遊びましょう!と声をかけ
ならば、面白いことしよーぜ!ということで、
人生初の”キャニオニング”へ行ってきました。

たまたま仕事がお休みだった徳本さんも急遽参加することになりました。

キャニオニングとは、
いうならば川下りであります。

今回は吉野の川を下ってきました。

梅雨の時期にもかかわらず、
この日はバッチリ晴れて、
山々や空、もちろん川もとっても綺麗でした。

あっこさんと私は晴れ女なので
雨が降るとは思ってなかったのですが。

a0153355_8404039.jpg


ライフジャケットにヘルメットを着用し、
インストラクターのヒロ君、イトちゃんに先導してもらいとても充実した川下りでした。

といっても、思っていたよりもかなり過酷で。
途中、ランチタイムがありましたが、
トータル約4時間川を下りました。

a0153355_8441618.jpg


何度か飛び込みもあったり。

川の流れは穏やかだなぁーと思えば
いきなり激しくなったり。
太ももを岩で強打したり。

いやぁー色々ありましたが、
無事生きて帰ってこられたことに感謝です。

激しい流れの中でも、
ヨガのバンダ、またはビラティスでのスクープ。
使えるとかなり体が安定します。

こんな場合でも、
ヨガやっててよかったぁと思いました。
[PR]



by naomusic | 2010-07-08 08:35 | 日常のアレコレ | Comments(5)

七夕

今日は七夕でしたね。
みんなは何をお願いしたのでしょうか(^-^★
七夕は日本の行事だと思っていましたが、
中国が発祥の地だそうですね。
織姫と彦星が一年に一度再会できる、ロマンティックな日ですね。

今年は突然の思いつきで、
LAVAに笹を置き、スタッフはじめ生徒の皆さんにも
短冊にお願い事を書いていただきました。

色んなお願い事がありましたが、
やはりみんなが幸せに暮らせるように、
ヨガを楽しく続けていただけるようにお願いします。

といいつつ、
順調にお金が貯まりますように…ともお願いしました(笑)

そして、
その笹をウエスギ先生がお休みにも関わらず
地元の神社に持って行ってくれました。
天の川といわれるところに流していただけるようですよ。
有難いですねー。

私は全く後のことを考えていませんでした(苦笑)

みなさんの願いが届きますように。

笹の写真を撮るのを忘れました…残念!
[PR]



by naomusic | 2010-07-07 22:28 | 日常のアレコレ | Comments(1)

アシュタンガヨガWS

a0153355_825374.jpg


あっこさんとしげさんと私の3人で
日本でのアシュタンガヨガの第一人者といわれる
ケン・ハラクマ先生のワークショップに参加してきました。

ケン先生が奈良でワークショップをされるのは今回が初めて。
「どこに行ってもせんと君がいるねー」とおっしゃってました(笑)

とてもユーモアのある方で、
3時間のワークショップでしたが
時間はあっという間に過ぎ、
いつも一人であるいはあっこさんと練習している
フルプライマリーも
この日は柔らかく、そして気持ちよく流れるように練習ができました。

ケン先生曰く、

女性なら女性であることを楽しんで。

男性は女性に優しく。

とのことです(^-^)

とても清らかな一日でした。

あっこさん、誘ってくれてありがとうございました。
[PR]



by naomusic | 2010-07-02 09:00 | ヨガのこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

最新の記事

毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06
日本の思い出② 
at 2017-10-10 21:22
日本の思い出①(兵庫県)
at 2017-10-09 21:22

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル