フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




Canadian Wedding

一昨日のお昼頃、
カナダから帰国いたしました。

今回はカナダ人の親友である、Suzanneの結婚式に出席するために行きました。
彼女の実家はカナダのトロント。
私が20歳~21歳までの1年半を過ごした場所です。
トロントは今回で4回目。
もう街にも電車にも慣れ、第2の故郷だと感じる特別な場所です。

彼女の家族は、私の家族でもあります。
a0153355_19521852.jpg

Suzanneのママ、Leah。私のカナダ人ママでもあります。

Suzanneは、約5年程日本で生活をしていました。
去年の6月にカナダに帰国したのですが、
同じ年の2月に私と友達のさよちゃんが企画した新年会で、
旦那様となった、けいじ君と運命の出会いを果たしたのです。

a0153355_19555611.jpg


結婚式はとても温かく、また楽しい雰囲気で行われました。
私も急遽スピーチをさせて頂くことになり、
色々な想いが溢れ、涙を流しながらのスピーチとなりました。

今回は、初めてのBacheloretteパーティーにも参加。
これは、結婚前の新婦とその女友達で行うパーティーで、
結婚する前の最後に、みんなではっちゃけよう!!というものです。

a0153355_19594732.jpg


クラブにも行って、楽しい時間を過ごしました♪
a0153355_2013013.jpg


そして、結婚式当日は
重要な役目であるBridesmade。

a0153355_2032142.jpg


結婚式の準備で色々忙しかったですが、
時間はあっという間に過ぎ、
トロントにいる友人全員には会うことはできませんでしたが
やっぱりカナダはいいなぁ~と思いました。

きっと、大事な人たちがいるからなのでしょうけどね。

私もちょっと結婚したくなったかなぁー、なんて(笑)
[PR]



by naomusic | 2010-08-20 20:07 | 日常のアレコレ | Comments(8)

明日は…

明日から、
カナダに行ってきます。

カナダでの結婚式、2回目のブライズメイド。
ブライズメイドに指名されるということは、
とっても幸せで嬉しいことです。
がしかし、3回だったか、何回だったか…
ブライズメイドをすると、
結婚できないんだとか。。。。

雛人形を
ひな祭りが過ぎてからも
飾っているのと同じような感覚でしょうか(苦笑)

とにもかくにも、
楽しんできます!
[PR]



by naomusic | 2010-08-04 23:15 | 日常のアレコレ | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

2歳半
at 2017-12-05 23:08
秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル