フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




淡路島キャンプ

9月4日、5日でいつものメンバーで
私の母の地元である淡路島にキャンプに行ってきました。

アウトドアはやっぱり楽しい♪

しかし、今回は暑すぎたのと
蚊のせいでなかなか眠ることができず、帰りの運転は睡魔と闘うはめになりました。

キャンプファイヤーもしたし、
初めて海ホタルも見ることができたし、とにもかくにも良い思い出となったことは確かです。

↓海ホタル
a0153355_22171698.jpg


↓カナダで定番、スモアに挑戦。
スモアとはマシュマロを火で炙り、チョコといっしょにビスケットに挟んで食べるお菓子。
a0153355_2218074.jpg


a0153355_22192568.jpg


みんな、アリガトウ!
[PR]



by naomusic | 2010-09-16 22:20 | 日常のアレコレ | Comments(3)

Trek America

アッコさんとカーチスが
スペイン巡礼の旅に出てから約1ヶ月半が経ちました。
彼らの旅の計画を聞いているときから、
とても羨ましくてたまりませんでした。
本当に旅や冒険が大好きで、
幼い頃には母親の田舎である淡路島に帰るたび
イトコ達と一緒に近くの山に行き、探検していたのでした。

私がカナダにいた頃、
親友のマコとカナダの西海岸(バンフ・ジャスパー・バンクーバーなど、
カナディアンロッキー周辺)での
キャンピングツアーに参加しました。
その当時、私はまだまだ甘ちゃんの20歳。マコは24歳だったかな?
今までで最高に楽しい旅となりました。

未だにその当時の写真を、時々見直しています。
初めてのことだらけで、
あの時だったからあんなにも楽しかったのかなぁーなんて思います。

       ↓線路を見つければ必ず写真を撮る、定番のStand by meごっこ(笑)
a0153355_21562484.jpg


                ↓初めてのテント
a0153355_21564388.jpg

  ↓氷の山を登りました。
a0153355_215932100.jpg

  ↓カヌーで移動した島
a0153355_21594617.jpg


a0153355_220246.jpg

 ↓キャンプメンバー。ドイツ・イギリス・オーストラリア・スコットランド・日本・アメリカから
   最高の仲間達。
a0153355_2201591.jpg

 ↓雪山トレッキング
a0153355_220288.jpg


a0153355_2204087.jpg


a0153355_2205398.jpg


↓一つのバンで移動の毎日
a0153355_221335.jpg



目指すは約2年後。
中東やヨーロッパ、そして憧れの南米への旅を目指して
コツコツとお金をセーブしようと計画中です。

やはり旅は
私たちを成長させてくれますね。
[PR]



by naomusic | 2010-09-16 22:11 | 旅のこと | Comments(4)

!誕生!

a0153355_15373424.jpg

a0153355_15373490.jpg

ついに、従兄弟に赤ちゃんが誕生しました!
可愛い女の子です。

家族、親戚の中では初ベイビーなので、みんなが心から楽しみにしており、今日のこの日をどれだけ待ち焦がれていたことでしょう!
赤ちゃんの成長が楽しみです!
[PR]



by naomusic | 2010-09-06 15:37 | 友達のこと | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

最新の記事

毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06
日本の思い出② 
at 2017-10-10 21:22
日本の思い出①(兵庫県)
at 2017-10-09 21:22

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル