フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




同窓会。

昨日、12月29日。
奈良の某居酒屋での同窓会。

高校3年の時のクラスメートが20人ほど、
そして担任だった先生も来てくださいました。

a0153355_10503764.jpg


卒業してからもう約10年経ちました。
結婚している人、結婚して子供がいる人、私を含めまだ独身の人。
あの頃は、みんな将来の夢は違えど
大学進学という同じ目的に向かって進んでいたのに(就職する子もいたでしょうが)
今はそれぞれ色んな考えで、いろんな方向に進んでいるのだなぁーと
改めて実感したのでした。

卒業するときに、みんなで2つタイムカプセルを埋めたのですが、
そのうちの1つを先生が持ってきてくださいました。

何も中に入れていないと思い込んでいた私でしたが、
中には受験の時にもらった、友達からの手紙がたくさん入っていました。
あのときもみんなに支えられていた私でした。

大学受験は本当に辛くて、やってもやっても上手くいかない時期でした。
結局受験は全て失敗してしまいましたが、
私の人生での濃い思い出の一つとなりました。


高校時代の思い出を、
頭の中に蘇らせながら、久しぶりに会うクラスメートと
あの時には飲めなかったお酒を飲み、
近況報告や、あの時のことなどなど…お話できて
とても充実した時間を過ごすことができました。


2010年、素晴らしい締めくくりとなりました!

お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

いつもいつも沢山の方々に助けられています。
感謝感謝です。

2011年、みなさんにとって、私にとっても
更に素晴らしく、楽し~い年となりますように★

[PR]



by naomusic | 2010-12-30 11:06 | 友達のこと | Comments(2)

1月13日(木)スタート!

来年1月13日(木)より、
学園前にあるスタジオデポさんで
ヨガクラスを開講することになりました!

平日の午前中なので、
お仕事されている方は難しいと思いますが
お時間合えばぜひぜひご参加ください。

「心と体を癒すフローヨガ」

毎週木曜日  朝11時20分~12時05分(45分)

1回1500円 

体験などありませんが、
いつでも参加OKです!

ヨガマットお持ちの方は持ってきてください。
初めての方で、マットをお持ちでなければお貸しします。
(2回目以降の方は、マットレンタル100円です)

老若男女問わず、どなたにでも参加していただけます!

いつでも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪


スタジオデポはこちら→ http://web1.kcn.jp/studio-depo/
[PR]



by naomusic | 2010-12-24 14:06 | ヨガのこと | Comments(5)

ペンキ塗り

2011年に向けて、
気持ちを切り替えるための一つとして、
本棚とCDラックの色を変えようと思っていました。

ペンキを買い、ついに昨日ペンキ塗りを実行しました。

6年ほど前に、家のリフォームをした際にお世話になった
モリモト君にも少し手伝ってもらって、
約5時間ほどで完成。

塗る前

a0153355_13551675.jpg



塗った後

a0153355_13561329.jpg




白になったら、部屋も明るくなり
新年を気持ちよく迎えられそうです(単純… 笑)
[PR]



by naomusic | 2010-12-24 13:58 | 日常のアレコレ | Comments(0)

期間限定

a0153355_13583377.jpg

あっこさんの妹のあゆみちゃんのカフェ "プリンカフェ" の期間限定のイチゴタルト。

大きなイチゴがわんさか乗っていて、中にはちょうどいい甘さのカスタードクリームが入っています。
タルトもサクサクで美味しい…★

近鉄奈良駅から東向商店街を抜け、三条通りをまたぎ、もちいどの通りをなら町の方へ歩くと左側にあります。
白い建物の2階です。
看板が出ています。

どのケーキも甘さ控えめで美味ですよー♪
[PR]



by naomusic | 2010-12-22 13:58 | 食のこと | Comments(2)

日々の積み重ね

今日は、朝から大阪の扇町にある
スピリットヨガスタジオに
アシュタンガヨガの練習をしに行ってきました。

ヨガを始めたばかりの頃に
何度かヨガの練習をしに行ったことがあるスタジオです。

そこで、去年の冬ころまで
京都のIYC(インターナショナルヨガセンター)で
アシュタンガヨガを教えていただいていた
ナオ先生がマイソールクラスの代行をされるということで
練習も兼ね、先生に会いに行きました。
ナオ先生のブログはコチラ

今までフルプライマリーの練習を続けてきましたが、
随分と練習をさぼっていました…
ハーフプライマリーまでしかできていなかった(汗)

※アシュタンガヨガは、アーサナ(ポーズ)の順番が決まっています。
ハーフプライマリーはその名の通り、半分まで練習すること。

今日は久しぶりにフルプライマリーの練習をして、
今までさぼっていた分の体のなまり具合を実感させられました。

久しぶりにお会いしたナオ先生は、
活き活きとしたエネルギーに溢れていて
相変わらず可愛らしい面も見せてくれました。

日々の積み重ね、練習が大切だ、ということを言葉からだけではなく、
ナオ先生の姿、オーラから再確認させていただきました。

とても良い日になりました。 

来年からは、
学園前のスタジオを借りて45分間ですがヨガクラスを開くことにしました。
木曜日の朝11時ころからです。

また詳しくは後ほどアップしますね。
[PR]



by naomusic | 2010-12-19 23:41 | ヨガのこと | Comments(4)

今年の貴重な忘年会。

昨日の土曜日、
高校の頃からの友達7人と富雄のフランス居酒屋での忘年会。

仲良し8人組は、人数も人数なので
8人みんな揃うのはなかなか難しい。

8人中2人はすでに子持ちだし(しかもそのうちの1人は千葉在住だし)
もう1人結婚している子もいるし、
和歌山で仕事をしている子もいるし…

それなのに!
みんな都合を合わせてくれ8人が全員揃うことができたのでした。

来年は、さらにもう1人結婚するということで、
今年に引き続き来年もおめでたい年になりそうです★

ずーっとずーっと仲良く
たまに集まってガールズトーク。

本当に貴重な大切な友だなぁ~と
飲み食べ、おしゃべりしながらしみじみと心の中で思っていました。

みんな、ありがとう。

今年も一年、おつかれー!
[PR]



by naomusic | 2010-12-19 23:22 | 友達のこと | Comments(2)

今年最後の結婚式★

先日11日(土)に
今年最後の「結婚式」と書きましたが、
2次会に行ってきました。

a0153355_22364460.jpg


小学校・中学校が同じで
登下校を一緒にしていた仲の友達です。

中学を卒業してから、
何度か駅などで会ったことはあったけれど、
遊んだり、連絡をたびたび取ることはなくなっていたのに、
今、このタイミングでまたまた縁があり
こうやっておめでたい場所にお呼ばれして、
とっても嬉しく思います。

すごく可愛くて、今回もたくさんの幸せをいただきました。

来年もおめでたい話が
た~くさんありますように…


今年も残り半月ほどです!

来年に向けての準備をしっかりしていきたいと思います。
[PR]



by naomusic | 2010-12-14 22:37 | 友達のこと | Comments(2)

クリスマスツリー

刻々と
クリスマスが近づいていますね!

LAVAで自慢の2メートルのツリーです。

a0153355_22582994.jpg


毎年、少しずつですが
オーナメントを増やしています。

ぜひぜひ、ツリーを見にヨガをしに
LAVAに来てくださいネ♪
[PR]



by naomusic | 2010-12-10 22:59 | 日常のアレコレ | Comments(3)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル