フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




学園前クラス★3月スケジュール★

明日から私が、10日間のヴィパッサナー瞑想へ行くため、
今週24日(木)と来週3月3日(木)のクラスはお休みです。

a0153355_15403727.jpg

スタジオの外観はこんな感じ。

3月は、
10日、17日、24日、31日の4回です。

※3月より、初回体験無料!

時間は、
11:20~12:05。


もう春もすぐそこ!

春に向けて、伸び伸びと気持よく体を動かしましょう!
[PR]



by naomusic | 2011-02-21 15:46 | ヨガのこと | Comments(0)

2月20日

ヨガ練習約40分
ウォーキング約15分程度。

今日はあまり体を動かしていませんが、
朝から夕方まで約7時間、徳本さんとあっこさんと一緒に
秘密ヨガ会議。

そのあとは、
あっこさんがせっかく日本に帰ってきているということで
ユンさんも交えてご飯を食べに行きました。

体重は昨日より、+0.4キロ。
トータル-2.2キロです。


明日からヴィパッサナー瞑想に10日間行ってきます。
行くと決めたものの、
始めの2,3日目の辛さを思い出すと憂鬱になっていましたが、
頭と心の整理をするということを改めて考え、
なんだか行くのが楽しみになってきました。

しっかり修行してきます。
ということで、しばらくダイエット日記はお休みです。
[PR]



by naomusic | 2011-02-21 15:36 | ダイエット | Comments(0)

2月19日

ホットピラティス1レッスン
ホットヨガ2レッスン

駅までウォーキング約30分

今日は、
レッスン3本連続だったので、
1リットル以上の汗がかけたのではないか、
と思っております。


仕事の後は、
サックス師匠、酒井先生のバースデーライブに行ってきました。

とってもかっこよくって、
酒井先生をはじめ、演奏されてた皆さん全員が
楽しそうで、すごく良いライブでした。


午前から午後まで
ずっとレッスンをしていたため、
お昼を食べたのは4時半ごろ。

そこから直でライブに行ったので、
夜ご飯は、ちゃんと食べていません。

ということで、
体重は、昨日より-0.5キロ。
トータル-2.6キロ。
[PR]



by naomusic | 2011-02-20 23:50 | ダイエット | Comments(2)

2月18日

ホットリンパヨガ1レッスン
アイアンガーヨガ約90分

駅までウォーキング約30分


最近は、朝に沢山糖分を摂ります。
体が欲しているから!なんて事だけではないんです。
甘いものが食べたい私は、
朝に沢山食べてしまいます…。

果物やチョコレートが中心ですけどね。

ここ最近は、ヨーグルトやプルーンもよく食べますね。


モデルの道端ジェシカちゃんが、
「体に悪そうなものは口にしない」
と言っていました。

やっぱりキレイなモデルさんは、
そういった意識を常にしっかり持っているんだなぁ。
プロだなぁ~と思わされました。



さてさて、
今日の体重は、昨日より-0.1キロ。
トータル-2.1キロ。
[PR]



by naomusic | 2011-02-20 23:44 | ダイエット | Comments(0)

2月17日

木曜日はLAVAの定休日。

ということで、
今月からスタジオでアシュタンガヨガの練習。

今日は、2人一緒に練習してくれました!

ワハハと笑いながら、楽しく練習できました♪
約2時間の練習。

駅までウォーキング約30分


夜は、LAVAスタッフと遅い新年会。
プラス、徳本さんのバースデー!

スパークリングワインをいただいて、
トマト鍋をみんなでつついてワイワイ。

a0153355_2361371.jpg


その後は、徳本さん、上杉さん、私の3人で
カラオケー♪

a0153355_2364820.jpg


この3人で行くのは初めてでした。


消費カロリーが表示されていましたが、
トータル50キロカロリーも消費できたかな?という程度(笑)


さてさて、お腹一杯食べた今日は…

体重は、昨日より+0.6キロ。
トータル-2.0キロ。

やっぱり増えたかぁ…
[PR]



by naomusic | 2011-02-18 23:09 | ダイエット | Comments(2)

2月16日

まず今日は、父の誕生日でした。

明日は、友達の誕生日。
昨日は、酒井先生の誕生日。

今週はバースデーウィークです♪

さて、ダイエットの方ですが
今日は、
ヨガ練習約50分
リンパマッサージ45分
常温ヨガレッスン90分


テンプルズでは、しげさんが
チャイの甘味にチョコレートを入れ、
チョコレートチャイを作ってくれました。

なんだか、毎日チョコにまみれています(笑)
幸せです。


体重は、3日間変らず。
トータル-2.6キロ。
[PR]



by naomusic | 2011-02-17 09:31 | ダイエット | Comments(4)

2月15日

ヨガ練習約40分
ウォーキング約30分
ホットピラティス1レッスン

今日は久しぶりにダッシュ約10分。
久しぶりのダッシュは、疲れました。
というのも、トレッキングシューズを履いていたため
いつもより足元が重たくて。

今日もチョコレートをお土産に頂き、
チョコ三昧(苦笑)


体重は、昨日と変わらず±0。
トータル-2.6キロ。
[PR]



by naomusic | 2011-02-16 10:46 | ダイエット | Comments(2)

2月14日

ハッピーバレンタイン’S デイ♥

みなさんは、いくつチョコレートをもらいましたか?

私は、LAVAの生徒さんからスタッフみんなへということで
いくつか頂き、チョコ三昧の一日でした。

そして、雪がすごかった…!!

家の前はこんな感じでした。
a0153355_8474085.jpg



a0153355_84813.jpg


公園。
a0153355_848387.jpg



このあと、雪は更に大きくなり、どんどん積もってきました。
ということで、電車で出勤することに。

沢山降ると、大変なこともいろいろありますが
ひらひら降る雪はとっても綺麗で、
いつまででも見ていられるくらい。


駅までのウォーキング約30分
ホットヨガ2レッスン


体重は、昨日より-0.5キロ。
トータル-2.6キロ。

今日は、チョコレート三昧で
夜ご飯はほとんど食べていません。
[PR]



by naomusic | 2011-02-15 08:53 | ダイエット | Comments(0)

2月13日

ホットヨガ1レッスン

お昼からは、サックスオーケストラの練習。
練習から帰ってきて、
ヨガ練習を75分ほどしました。

ヨガ練習は、アシュタンガヨガをメインにしていますが、
始めたばかりの頃は
体もまだまだ硬かったので、
1つ1つのアーサナが辛かった覚えがあります。

でも、毎日ではないにしろ
練習を続けることによって、
できなかったアーサナが、
何の前触れもなくできてしまう時があります。

そういう時って、本当に楽しいし
続けていてよかったって思うんですよね。


あるポイントを抜けるまでが大変ですが、
そこを越えると、知らなかった新しい世界が広がって、
色々な意味で、どんどん成長していくのではないかなぁと思います。



話はそれましたが、
夜は、母と二人豆乳鍋を食べました!


体重は昨日より-0.2キロ。
トータル-2.1キロです。
[PR]



by naomusic | 2011-02-14 12:32 | ダイエット | Comments(2)

2月12日

淡路島最終日。

夕方4時半ころに奈良に到着です。
11日の朝は、淡路島も雪が降っていました。

奈良は11センチほど積もったようですね。
淡路島は、昼過ぎには雪は溶けていましたが
本当に寒かったですね~><


奈良に帰ってくる前に、
ハンバーガーを食べたことがない、というおじいちゃんに
マクドナルドのマイアミバーガーを買ってきました。
今、CMで出ているやつです。

マクドナルド、最後に食べたのはいつだろう…???
滅多に食べないんですけど、ハンバーガーってたま~に食べたくなります(笑)

カナダのファミリーのパパ、Bruceが作るハンバーガーは本当に美味!
すんごい厚さのパテが挟まっている、
かんなり食べ応えのあるハンバーガーです。

それはさておき、
元気なお年寄りは、お肉好きが多いんです。
LAVAスタッフのおばあちゃん達
(LAVAスタッフにはおばあちゃんはいませんよ 汗)もそうだし、
うちのおじいちゃんもそう。
それだけ、内臓が元気だということですね。

長生きしたい方は、ある程度のお肉も
食べた方が良いかもしれませんね。


さて、奈良に帰ってきてから
ヨガ練習約1時間

あとは、運転約2時間くらいで
あまり体を動かしていません…

ということで、
体重はトータル-1.9キロ。

そう、またすこし戻っていますねぇぇぇ。。
[PR]



by naomusic | 2011-02-13 09:22 | ダイエット | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル