フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




チャリティーコンサート

昨日、ヨガの生徒さんのKさんにお誘いいただき、
大阪交響楽団と関西二期会さんのチャリティーコンサートに行ってきました。

とっても素敵なホールでのオペラのコンサート。

音楽好きな私ですが、
オペラを聴きに行くのは人生初。

オペラって硬いイメージしかなかったのだけど、
見て聴いてびっくりといいますか、(感動!と言った方が正しいかも)
エンターテイニングたっぷりな演出と、
お腹から出す声を聴く気持ち良さに、どっぷり浸かることができました。

本当に素敵なコンサートで、誘っていただいたKさんに感謝です。

ありがとうございました!


そして、今回の大地震で被災され
大阪に引っ越してきたという9歳の女の子。
地震のあった3月11日の次の日、彼女のピアノの発表会が行われるはずでした。
しかし、地震が起きたため発表会は実現されず。
せっかく練習してきた彼女のために、
今回のチャリティーコンサートで、彼女の特別ステージを設けることになったのです。

大勢の人々を前に、堂々と演奏した女の子に更に感動!!!

間違えずに、しっかりとピアノを弾いていました。
なんだか彼女の演奏が、とっても心に沁みました。




今日から弟が、被災地へボランティアへ行きました。
今回のGWには、沢山の方々がボランティアへ行かれるようですね。

私たち一人一人ができることを
適格に冷静に行っていきましょう!


ということで、5月1日(日)
高の原の近商 すずらんホールで、

第一部:午後2時~
第二部:午後4時~


行われる、サックスオーケストラのチャリティーコンサート、
ぜひぜひお時間ある方は、お越し下さい \(^0^)/
[PR]



by naomusic | 2011-04-29 21:20 | 音楽のこと | Comments(2)

学園前クラス★5月スケジュール★

こんにちは!!!

明日から、ゴールデンウィーク。

みなさんの予定はどんな感じですか??

さて、来月の学園前クラスのスケジュールです。

5月5日(木)はお休みさせていただきます。


5月12、19、26日(木)の3回です。

時間は、11:20~12:20です。

ヨガマットをお持ちでない方には、お貸しします。
初回は無料なので、お気軽にお越しください!

ご質問などあれば、naomi760@hotmail.com まで☆



よろしくお願いします。
[PR]



by naomusic | 2011-04-28 08:57 | Comments(0)

スムージー

a0153355_1203791.jpg

昨日、たまたま店にある雑誌を手に取りパラパラ見ていると、スムージーが作り方と共に載っていました。
前々から興味はあり、いくつかのレシピを手帳にも書いてはいたのですが、ミキサーを出すのが面倒で作ったことがありませんでした。

しかし、今日の朝はなぜだか作ってみよう!という気になり出来たのがコレ。


雑誌には、パイナップルやほうれん草などの青菜と書かれていましたが、なかったので、庭にあるウマイ菜(←ご存知ですか?)と、パイナップルではなくでこぽんを入れました。


ウマイ菜、でこぽん1/2個(みかん系なら何でもOKだと思います)、バナナ1本、ミントの葉約6枚、水1/3カップ(かなり適当です。入れすぎると水っぽくなるでしょう)、オリゴ糖大さじ2/3くらい


といった具合です。
適当の割にはおいしくできました。

加減を見て調節しましょう!


ローフードのこのスムージーは、デトックス効果もあるし、これからの季節ビタミン摂取にも最適ですね(^v^)
[PR]



by naomusic | 2011-04-26 12:00 | 食のこと | Comments(0)

さぼり中。

今年初めにダイエットブログを始めます!!と
張り切っておりましたが、最近なんだかさぼり気味…

今日、LAVAの生徒さんから
ブログのアドレスを教えて下さい、と言われ
「最近、全然書いてないんですぅぅ…」という始末。

実際のところ、
言い訳をしますと、
GWにあるチャリティーコンサート、高槻ジャズストリートのこと
そして5月中旬までに仕上げなければならない
ヨガセラピーについての論文と発表の準備。
(↑これが中々手ごわいんですけどね)

などなど、忙しくしています。


そして、なぜ私はダイエットをしたいのか??
を考えると、よくわからなくなって参りました。

というのも、好きなものを好きなだけ食べた日などに
体重が減っていると、おかしいぞっ、どこか悪いのでは…?!と不安に思ったり。
体重を減らすことに対して、そこまで喜びを感じていないのでは??
なんて考えてしまっております。


そこで、きれいになるために工夫をすること
楽しくハッピーに毎日を過ごすためにすること
を中心に書いていこうと思います。


ということで、これからもよろしくお願いします。
[PR]



by naomusic | 2011-04-25 23:29 | ダイエット | Comments(0)

みんなでヨガ♪

先日の日曜日、
東大寺の二月堂にて行われた、
シヴァナンダヨガで有名なヒカル先生のワークショップに行ってきました。

アッコさんから情報を教えてもらい、
LAVA仲間のマーヤと徳本さんも一緒に参加。

更に、ヨーガ二ケタンの勉強会で1年一緒だった方とも再会!

奈良出身の映画監督、河瀬直美さんも参加されていたんですよ。

お天気もよく、少し肌寒かったけれど
お昼を過ぎた頃には、お陽さまの光がぽかぽかと
本当に気持ち良かった!!

a0153355_11103343.jpg



お昼ごはんも、外で太陽の光を浴びながら頂きました。

a0153355_11111340.jpg


a0153355_11113072.jpg


奈良人でよかったぁ~と思えた時間でした☆


私は、ヒカル先生のクラスを受けるのは今回で3回目でしたが、
先生に会うたび、彼女の素敵な部分を知ることができ
本当に充実した時間を過ごせました。

そして、今回は、LAVA仲間と一緒に参加できたことがすごく嬉しかった!!

a0153355_11143436.jpg



良い時間をありがとうございました。

a0153355_11151814.jpg

[PR]



by naomusic | 2011-04-19 11:17 | ヨガのこと | Comments(2)

昨日の晩御飯

a0153355_23114760.jpg


母が随分前に買っていた、スモークチップを使って
やっとスモークチキンとスモークポークを作ってくれました。
 
レアな焼き加減で、スモークチップとハーブのいい香りで
すっごくおいしかったです!

写真は撮らなかったのですが、
菊菜とベビーリーフの温玉サラダと一緒に食べました。


ちなみに、
私の体重は、前回と比べて+0.5キロほどまた増えてしまいました…

やっぱり最近食べすぎか???
[PR]



by naomusic | 2011-04-16 23:18 | 日常のアレコレ | Comments(2)

1人お花見。

今年は、誰かとお花見の計画はなく
このままではせっかくの綺麗な桜をじっくり見る時間がない!!
と思い、近所の公園に仕事前に一人でお花見しに行ってきました。

お花見と行っても、
本を一冊持って行き、公園のベンチに座り
桜を見ながら読書&日光浴♪


a0153355_19161333.jpg


a0153355_19164671.jpg


a0153355_19171161.jpg


a0153355_19173726.jpg


a0153355_19182180.jpg

花びら

a0153355_19191034.jpg


a0153355_19192775.jpg

桜吹雪が舞って、足元や本に沢山花びらが…!

a0153355_19202776.jpg

木の幹に小さな花が。可愛い。


ちなみに、うちの犬の名前は「さくら」です。

というのもあって、”桜”大好きです。
[PR]



by naomusic | 2011-04-15 19:22 | 日常のアレコレ | Comments(2)

4月9日

ホットヨガ1レッスン
ホットピラティス1レッスン

ヨガ練習50分


最近は、あまり食べることも制限せず
食べたいものを食べ、飲みたい物を飲む毎日です。


ただ、うちの家庭では
夕飯には、お米を食べません。
お米といわず、ほとんど炭水化物を摂りません。

というのも、私がお酒を飲むようになってから
炭水化物まで一緒に摂ってしまうと、
太る…ということに気づいたからです。

それから私の家では、
夕飯は、おかず3,4品。ということがほとんど。

時間のあるときは、写真を撮ってアップしますね。

うちの母はとても料理上手で、
野菜を中心としたおかずばかりなので
かなりヘルシーです。



体重は、トータルで-2.3キロ。

ちょっと減ってました!
[PR]



by naomusic | 2011-04-10 21:52 | ダイエット | Comments(0)

なんちゃって。

今日の晩御飯。

母が、久しぶりにトルティーヤを食べたい♪
ということで、メキシカン風の晩御飯になりました。

しかーし、トルティーヤを買いにいけなかった…ということで
作ることになりました。

そこで、考えたのが
そば粉と小麦粉で作るなんちゃってトルティーヤ。

a0153355_22335477.jpg


生地は柔らかめで、
蕎麦クレープの様な感じになりました。


更に、私の仕事であるワカモレ作りは、
母が買ってきたアボカドが硬すぎて、
結局普通のワカモレとは違うものになりました。

a0153355_22361542.jpg


硬めのアボカド、玉ねぎ、トマトを刻んで
レモン汁と塩・こしょうを加えただけのシンプルなもの。

その他には、
母が作った牛ミンチとキドニービーンズ、トマトを炒めたものに、
海老、マッシュルーム、卵などが入ったサラダ。

a0153355_22382344.jpg



a0153355_22384334.jpg



意外と、そば粉を使ったなんちゃってトルティーヤも美味しく、
(適当に粉と水、塩を混ぜて作りました)
本格的なメキシコ料理ではないですけど、
メキシコと日本の良さを融合させた料理(?)になったかな。
[PR]



by naomusic | 2011-04-09 22:42 | 日常のアレコレ | Comments(0)

4月7日

朝から、LAVAのチラシ配りを
スタッフみんなで行いました。

久しぶりのビラ配り。
なんだか新鮮でしたね。
更に、久しぶりに結構歩きました。

1人だったら、きっと寂しかっただろうけど、
みんなでできたからよかった!

その後は、
奈良のフリーペーパー”ナラスマイル”に載せるため写真撮影。
もちろん、プロの方に撮ってもらいましたよ。

来月号のナラスマイルに、スタッフ全員載る予定ですので、
ぜひぜひご覧ください♪


さて、ダイエットについてですが
先月末に増えてしまった体重は
あまり変わらず、少し減ったくらいかな。

毎日の更新ができずにいますが、
ぼちぼち頑張ります。

体重-1.7キロ。
[PR]



by naomusic | 2011-04-08 12:36 | ダイエット | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

最新の記事

毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06
日本の思い出② 
at 2017-10-10 21:22
日本の思い出①(兵庫県)
at 2017-10-09 21:22

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル