フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ただいま!

気温40度越え。
真夏のインドから本日帰国しました。(これからもっともっと暑くなるでしょうが)

2008年に訪れて以来、4年ぶりのインドは、
益々の発展を遂げ、そしてやっぱり刺激的で、
短期間でも精神的に何か変化を与えてくれる魅力的な国でした。

がしかし、後半は旅の疲れと
そこに更に圧をかけてくるような物乞いや客引きの人たちの勢いに
疲れが増し、早くインドから出たい…と思いましたがね。


4年前もそうだったように、デリーIN,デリーOUTだった今回、
デリーの空港がとてつもなく大きく、綺麗になっていることにまず驚きました!

a0153355_2118307.jpg


a0153355_21191225.jpg


警官がいたるところに立ち、フライト出発5時間前でないと中にいれてもらえないという厳しさ。

そして、これだけ勢いよく発展を続ける中で
置いてきぼりにされていく貧しい人々。

感じることは色々。

詳しくはまたおいおい書いていきたいと思います。

とりあえずは、明日から仕事復帰。

皆様、またよろしくお願いいたします!
[PR]



by naomusic | 2012-05-31 21:22 | 旅のこと | Comments(0)

6月スケジュール

今回は、少し早めにスケジュールのお知らせです。

もうすぐ梅雨に入るのか?
6月の予定です(^-^)/

7日、14日、21日、28日(木)

 11:20~12:20(60分)


※初回体験は無料です。

◆場所◆ 学園前スタジオデポ


湿気も多くなり、少し体が重たく感じる季節かもしれません。
呼吸法をしっかりと、そして体を呼吸の流れに合わせ丁寧に動かして、
体を軽く、スッキリとさせましょう!!

★来週24日は、代行の先生にお願いしています。
 

体験レッスンご希望の方は、メールにてご連絡お願いいたします。
naomi760@hotmail.com
[PR]



by naomusic | 2012-05-18 07:16 | Comments(0)

とりあえず、終了!

高槻ジャズストリートに続き、もう一つ無事に終了したものがあります。
(終了といっても、今回のはとりあえず…ということですが)

一昨年の夏に始まった、ヨーガ療法士の勉強。
約2年間という期間だったので、「こりゃ、長いなぁ~…」 と思いながら始めましたが、
気づいてみれば2年はあっという間に過ぎ去り、
昨日試験を受け、とりあえず20回の講座は終了。

勉強会は月1回だったものの、
毎月出される宿題のレポートや論文作成、
更には友達やLAVAのスタッフにも協力してもらい、
ヨーガの実習報告などを作成するのが、本当に大変でした。

途中、「やめたい」 と思ったこともあるほど。

勉強事態は楽しかったのですが、
論文などの作成と仕事の忙しさなどが重なった時期は、辛かった(_ _;;


でも、それが全て終わるとなると、
レポートを書くこともなくなるし、
2年間一緒に勉強した仲間にも会う機会も減るしで、寂しいなぁーと感じています。


講座を終えてみて思うことは、まだまだ勉強が足りないということ。

ヨガの奥深さをより一層感じさせられた2年間だったと思います。


とりあえずの終了は、
これからまだまだということです。


ということで、ひとまず息抜き。

今週金曜日から、インドに行ってきまーす!
[PR]



by naomusic | 2012-05-13 19:38 | ヨガのこと | Comments(0)

無事に終了!

5月4日

高槻ジャズストリートの出演が無事終了しました。

“Saxy Planets Ochestra” に参加させて頂いてから、早6年。
もうそんなに時間が経っていたとは。

ということは、サックスを始めて7年近くが経っているということ。
熱心に練習していた時期もあったけど、
仕事やらプライベートの用事やらで練習もサボりがちなり、
なかなか上達しないまま、ここまで来ました。

オケに参加させて頂いてからは、定期的に練習する機会も増え
みんなで音を合わせるという楽しさも味わうことができました。

そんな素晴らしい音楽を思う存分に楽しめる、「高槻ジャズストリート」。

奈良でもぜひ同じようなイベントが開催されることを願います!

a0153355_14392366.jpg

[PR]



by naomusic | 2012-05-06 14:39 | 音楽のこと | Comments(6)

高槻ジャズストリート

明日5月4日(金)

私が参加させてもらっている、サックスジャズオーケストラ “Saxy Planets” が
高槻ジャズストリートに出演します。

出演するのは、去年に引き続き2回目。
大きなジャズフェスなので、結構緊張。

阪急高槻市駅に近い場所、「教育会館研修ホール」にて14:00より演奏します。

時間が急に空いて、「暇だなぁ~」、「高槻にでも行こうかなぁ~」 なんて思った方は、
是非観にいらしてください。

こちらのサイトをチェック!→ 
[PR]



by naomusic | 2012-05-03 18:54 | 音楽のこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル