フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




温かさ

最近、人の温かさを沢山たくさん感じます。

たくさんの人たちが、私に優しくしてくれるから、常に目から涙がこぼれそうになります。

こんなちっぽけな自分を特別だと言ってくれる人がいて、自分という存在の有難さを感じました。

みんなに、"ありがとう" と言いたいです。

ありがとうございます。

a0153355_0521986.jpg

[PR]



by naomusic | 2012-08-31 00:45 | 日常のアレコレ | Comments(0)

北海道の旅~後半①~

後半は、丸一日かけて北海道を満喫。
 
またまた旦那さんの運転で。(長い時間、ありがとう)

途中、夕張のパーキングへ立ち寄り
夕張メロンと夕張メロンのプリンを味見。

一緒に写っているのは、”メロン熊”というキャラクター。
怖い顔だけど、なんだか可愛い♡
a0153355_8371086.jpg


夕張を食で堪能し、いざ富良野へ。

北海道一の観光地といわれる富良野。 
そのワケは、もちろん 「北の国から」 !!!

もちろん、あの五郎さんのお家を見にいきました。

a0153355_842347.jpg


a0153355_842153.jpg


これは、一番最初の五郎さんのお家です。木製の簡素な造りで、外にお風呂があります。
a0153355_8424835.jpg


五郎さんのお家に行く途中にある、”くまよけ音”
面白い… 熊はこの音が嫌いなのだと、覚えておきましょう!


北海道らしい風景でしょ?
a0153355_8443519.jpg



今度は、富良野から少し車を走らせて、美瑛へ。

”ファーム富田” というラベンダー畑が有名な場所に行きました。
a0153355_8461081.jpg


キレイなお花畑が広がります。
a0153355_8463939.jpg


a0153355_846514.jpg


もちろんラベンダーもキレイ!
a0153355_8473756.jpg


…と思いきや、ラベンダーではなかったという。
もう時期的にラベンダーは摘み取られており、温室のみで見ることができます。

本当のラベンダーはこっちっっ!!!
a0153355_8484457.jpg


a0153355_8485641.jpg



美瑛の風景も素晴らしかった。


a0153355_8521063.jpg


写真や動画では伝わらない、壮大な北海道の風景。

空や山がどこまでも続くような感覚。

素晴らしい風景と空気に、感動でした。

この後は、ワイナリーへ向かいます。つづきは今度。
[PR]



by naomusic | 2012-08-30 08:55 | 旅のこと | Comments(0)

北海道の旅~前半~

北海道の苫小牧に、私の大好きな友達が住んでいます。

彼女とは、カナダのトロントで生活を共にした中。
かれこれ8年以上のお付き合いになります。

そんな彼女に会いに、北海道の苫小牧に4日間行ってきました。

私が遊びに行くということで、
彼女と彼女の旦那さんが2人揃って夏休みを取ってくれていました。

これから3人でいっぱい遊べるっ!!!

ということで、私の滞在中のプランがみっちりと組まれており、
次の日から札幌観光、小樽観光、海キャンプ。
そして、その次の日はニセコへ。
最終日には、富良野、美瑛へ。
と、北海道の4分の1を満喫できるプランを立ててくれていました。


↓札幌のテレビ塔
a0153355_2191961.jpg


↓テレビ塔と私(笑)
a0153355_21101932.jpg


↓そして、クマと私(笑)
a0153355_21142290.jpg


↓友達の旦那さんオススメのスープカレー。 “Yellow”というお店。
 ※私が食べたのは、豚角煮&野菜のカレー。スープめっちゃ美味しかった!
a0153355_21111728.jpg


↓小樽の風景
a0153355_21135771.jpg


↓キャンプ場所から見えた夕日。キレー…!!
a0153355_21133862.jpg


↓朝、海でヨガ。気持ち―…!
a0153355_21154100.jpg


↓冬には、世界中から集まるスノーボーダーやスキーヤーで賑わうニセコ。
a0153355_2116190.jpg


↓キャンプの帰りには、温泉に行きました。
a0153355_21163271.jpg



ぎゅぎゅーっと詰まった2日間。

旦那さんがずっと運転してくれて、私は後ろの座席でDVD鑑賞しながら、
のんびり座らせてもらい、本当に感謝感謝。

やっぱり、北海道はでっかいどーっ!!!!!
(引いた方、ごめんなさい…)
[PR]



by naomusic | 2012-08-28 21:20 | 旅のこと | Comments(0)

南あわじの花火大会。

毎年、お盆に行われる南あわじの花火大会。

毎年お盆にはおじいちゃんのお家へ帰るので、毎回見ることができます。

すごく近い距離で見れるので、
どの花火大会で見る花火よりも大きい!

そして、今回の花火大会のフィナーレがいつもに増して、迫力がありました。



日本の花火はやっぱり、一番。

花火職人さんの腕の見せ所です。


年々レベルアップする花火を見て、また来年の花火が待ち遠しくなりました。
[PR]



by naomusic | 2012-08-17 09:55 | 日常のアレコレ | Comments(0)

燈花会

久しぶりに日本に帰ってきたお友達と、先輩と3人でご飯を食べ、
その帰りに燈花会に行ってきました。

いつもは、東大寺周辺や浮見堂の方を歩くのみですが、
今回は興福寺から猿沢池の方へ歩いてみました。

猿沢池の周りがすごくキレイで感動!

a0153355_8544665.jpg


a0153355_855352.jpg


a0153355_8551716.jpg


今度からは、猿沢池は外せない。

堂々と建つ興福寺の五重塔の姿に、心が落ち着きました。

a0153355_856564.jpg


a0153355_857969.jpg


この素敵なイベントを支えているボランティアの方々に感謝です。

次に来るときは、浴衣を着ていたい…


奈良っていいところだな、とつくづく思わされた一日でした。
[PR]



by naomusic | 2012-08-13 08:59 | 奈良のこと | Comments(2)

丸一日。

8月1日
新しい月が始まる第一日目。

久しぶりの丸一日休みで、朝から晩までたっぷり時間を使った1日となりました。


まずは仲良しイトコと2人で朝から伊勢神宮へ。
3年ぶりに訪れる伊勢。
(以前は、志摩スペイン村からスタートのマラソンに出場するため訪れました)

2人でどこかへ出かけるのはいつぶりだろう。


約1時間半ほど電車に乗り、やって来ました伊勢神宮。
こちらは、内宮の入口。
a0153355_14451735.jpg


伊勢神宮には、外宮と内宮の2つがあり、
外宮にお参りしてから、内宮をお参りしました。

外宮と内宮は少し離れていて、移動するのにバスに15分ほど乗らなければなりません。

キレイにお手入れされた庭園と大きな木が印象的な場所。


お参りを済ませた後は、おかげ横丁へ行き “赤福氷” に舌鼓。
a0153355_14485058.jpg


写真では、ただの抹茶がかかったかき氷にしか見えませんが、
氷の真ん中に赤福餅が2つ入っています。

赤ふく店内(といっても外ですが…)
a0153355_14493934.jpg


久しぶりに二人で記念撮影。
a0153355_14502312.jpg


ほんの数時間でしたが、久しぶりに2人で出かけることができて本当に良かった。

帰りは、それぞれ予定があったので、それぞれの目的地へ。


私の予定とは、PL花火!
ここ数年、毎年「見に行こう!」 と思うものの、人が多いことに諦め見れずじまい。

今年こそは!ということで行ってきました。

ラッキーなことに、富田林に住む友達の家の近くの公園から見れることに。
時間も早めに着いたので、電車もそれほど混まずスムーズ。

親切にも、友達夫婦が駅まで迎えに来てくれました。

デンマーク人の彼女は、日本人の彼と結婚し、昨年子供を出産。
10か月になる娘のYUZURUちゃん。
a0153355_14563229.jpg


こっちが笑いかけると、ニコッと笑い返してくれる
スーパー可愛い女の子!

そんなカワイイYUZURUちゃんも一緒にみんなで花火鑑賞会。

大量のそうめんやご飯、サラダにお寿司などを持って外へ。
人も少なく、最高のロケーションで見ることができました!

a0153355_14584851.jpg



帰りも少し時間をずらしたのがよかったのか、電車は全然混んでおらず、
ストレスなくPL花火を楽しめました。

良い一日でした。

ありがとう。
[PR]



by naomusic | 2012-08-02 15:03 | 日常のアレコレ | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル