フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




初のイタリア(ローマ)

先々週末の金曜日、フランス リヨンに降り立ち、
彼のおじいちゃんのお家で一泊し、次の日にローマへ3泊4日の旅に出ました。

ヨーロッパはフランスしか行ったことのなかった私。

初のイタリアにちょっとだけワクワク。

そして今回は、高校生のころからの夢だった “ナポリでピザ!” を叶える目的付き。 

飛行機は、eazyjet というヨーロッパ内ではメジャーな航空会社を利用。
リヨンからローマまでは約2時間ほどで到着。

空港に降り立った瞬間に、フランスとイタリアとの空気の違いを感じました。
空港内にはお洒落なグローブ(手袋)を売るお店、服、香水、帽子など、
お洒落な国イタリアを空港にいる時点から感じることができます。

空港からは、タクシーで予約していたヴァチカンにあるB&B(Bed and Breakfast)へ向かいました。

とってもキレイで可愛いお部屋で、キッチンやシャワールームも清潔で大満足。
(改装したての新しいお部屋でした。 Vatican Station B&B

この日は、お昼を食べにレストランへ行き、町をブラブラして終了。
結構歩いたので、かなり疲れました。

次の日は、ヴァチカン博物館、コロッセオに行く予定。
そしてその次の日は、“ナポリでピザ!” の夢を叶えにナポリへ。

沢山動くので、体力勝負になりそうです。


a0153355_1212441.jpg


a0153355_1215527.jpg


a0153355_1223913.jpg


a0153355_1225585.jpg

[PR]



by naomusic | 2012-10-31 12:05 | 旅のこと | Comments(0)

再会!

今年頭の南米旅行で出会ったカナダ出身のビクトリア。

旅の最初と最後を共に過ごしたお友達。

「今年中に日本に行くかもしれないから、その時は絶対連絡するね」

と約束し、別れたのでした。


そして今回ついにその約束を果たすことができのです!

彼女の彼は日本人とのハーフで、親戚が横浜にいるということで、
関東圏を中心に旅行を楽しみながら、その合間を縫って奈良に来てくれました。

とってもお似合いな二人。
a0153355_165259100.jpg


お昼は東大寺近くにある釜飯志津香へ。
食べるのが大好きな二人。とっても喜んでくれました。

途中、彼がビクトリアに日本語を教え始め、
「抹茶大好き」 「紅茶大好き」 などと繰り返すビクトリア。
そして最後に彼を指さし、「大好き♡」 だって。
可愛すぎる…♡ 


お昼を食べた後は、東大寺へ。

ここで、ある子供たちに捕まった彼。
どうやら子供たちは英語の勉強をしているようで、一人ひとりがプレートを持ち
彼に英語で質問を始めました。
a0153355_1657798.jpg


その様子がとってもおかしく可愛かった(笑)

最後に質問に答えてくれたお礼にと、お箸をもらっていました。

地元の子供たちとのふれ合いに、なんだかほっこりした様子でした。


そして二月堂で3人で記念撮影。
a0153355_16583589.jpg



短い時間だったけど、遠くから会いに来てくれたビクトリアとレンに感謝です。

再会できて本当に良かった!
[PR]



by naomusic | 2012-10-27 17:02 | 友達のこと | Comments(0)

11月スケジュール

気が付けば10月ももうすぐ終わり。
今年の冬は例年に比べ、暖かいという噂。

日ごろの疲れがどっと出てしまい、久しぶりに体調を崩しました。
「健康第一」
この言葉が頭を常々よぎっております。


さてさて、11月ですが
いつもに増して自分の体と向き合って、苦手なポーズも得意なポーズも、
全部を同じように味わい楽しんで行いましょう。

普段のなんともな~い積み重ねが、また一つ自分を成長させてくれるはずです!

◆日時◆
   1日、8日、15日、22日、29日(木)
  ※10月が3回だったため、11月のクラスは5回になります。

   11:20~12:20(60分)

◆場所◆
 学園前スタジオデポ


体験レッスンは随時受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね。

☎080-3802-1118
naomi760@hotmail.com
[PR]



by naomusic | 2012-10-27 16:31 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

2歳半
at 2017-12-05 23:08
秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル