フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




大晦日の仕事

淡路島の祖父のお家での毎年の行事。

家族みんなでお正月に食べるお餅を母と2人で作りました。

餅捏ね機で、3回に分けてもち米から蒸して捏ねて、そして神様に祀る小さなお餅や1人1人のお膳に置くおすわり用、食べる用の丸餅をひたすらちぎって丸めました。

何十年と使っているお餅を入れる木箱。(もろぶた というらしい)
a0153355_15484436.jpg


丸餅。
a0153355_15485169.jpg


手の平が赤くなるくらい熱かったですが、お餅を作ることでまた一つ年を越すんだなと実感しました。

2012年はいつもに増して、あっと言う間に過ぎていった気がします。

南米の旅から始まり、フランス、インド、北海道に東京そしてまたフランスと、どれだけ移動したことか。

新しい事も始め、どどどどっと駆け抜けた一年だったように思います。

来年でついに30歳を迎えます。
その節目に、また一皮剥けた自分になれるように場所を変えて新たな事に挑戦したいと思っています。

正直、不安もあるけれど直感的に、変化を求めるならば、動かなければ何も始まらないと強く感じています。

直感が少しずつですが敏感に働くようになってきました。
これもちょっとした成長かな…?

そして2013年からは、何があろうと自分に責任を持って、強く輝く女性になれるように努力していきたいと思います。

今年も一年、いっぱいいっぱい支えてくれた家族や友達、生徒のみなさん、その他大勢の人たちに心から感謝しています。


2013年が幸多き一年となりますように…☆
[PR]



by naomusic | 2012-12-31 15:27 | 日常のアレコレ | Comments(2)

1月スケジュール

2012年もついに残り1日となりました。
今年一年、私と一緒にヨガの時間を共有していただいた方々に心から感謝いたします。
ありがとうございました!

また来年も沢山ヨガをして、毎日を楽しめればと思っています。

さてさて、新年明けてからのスタジオデポでのスケジュールです。

1月10日、17日、24日、31日(木)

11:20〜12:20(60分)

お休み明けの体をしっかり伸ばして、2013年を清々しい気持ちで迎えましょう!

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね001.gif
[PR]



by naomusic | 2012-12-31 10:02 | Comments(0)

幸せの宝石箱

先日、いつもお世話になっている大好きな生徒さんに
"Joel Robuchon(ジョエルロブション)" のマカロンを頂きました。

a0153355_22584717.jpg


マカロンが大っっっっっ好きな私にとって、マカロンの詰まったこの箱は
まさに 「宝石箱」 !!!!!

a0153355_230541.jpg


マカロンを見ているだけで本当に幸せな気持ちになれるのが不思議。

しかもお味も美味しくて、感激でした。

a0153355_2311343.jpg


見た目も可愛く、美しく、そして美味しいマカロン。


本当にハッピーです。

ありがとうございました!!!

Merci beauqoup
[PR]



by naomusic | 2012-12-09 23:05 | 日常のアレコレ | Comments(0)

毎年恒例の…

LAVAのクリスマスツリー!

a0153355_21311515.jpg


何年前だか忘れましたが、2メートルのツリーをネットで探し購入。

飾り付けは、こういうの結構好きな私が担当。

LOFT行ったり、たまたま入ったお店で可愛いオーナメントを見つけて買ったり。
アメリカに行ったあっこさんが、オーナメントをプレゼントしてくれたりと
飾りが徐々に増えていますが、何だかまだ寂しい様子。

今年ももう少し買ってもいいよ、という了解を得たので
可愛いのを見つけたら買ってこようと思っています。

名物ともなりつつLAVA奈良駅前店のクリスマスツリー。

もっとキラびやかにしたい!


そして、入口には愛想のいいサンタクロース。

a0153355_2134535.jpg

これもアメリカからあっこさんが連れて帰ってきてくれたもの。

ハロウィンに続き、店内はとっても賑やかです(^-^)
[PR]



by naomusic | 2012-12-06 21:36 | 日常のアレコレ | Comments(0)

特性ラザニア

先週末にちょっとした用があり、ベストフレンドの一人 スージーのお家へ。

ご主人と一緒にいつものように温かくお出迎えしてくれ、
今回はディナーにスージー特性のラザニアを用意してくれていました!


写真がイマイチなんですけど、ラザニアにシーザーサラダ、トマト&モッツァレラまで。
a0153355_17353588.jpg


実はこのラザニア、スージーが今のご主人さまと付き合い始めのころに
初めて作ってあげた思い出の料理なんだそう。

なんか、お邪魔だったかしら(笑)

でも、そんな美味しくスイートな味をシェアしてもらえて感激でした。


本当にいつも優しいスージー。
その人間性に感心させられることが多いです。

感謝感謝。
[PR]



by naomusic | 2012-12-06 17:40 | 友達のこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル