フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




LAVA卒業

とうとうLAVAを卒業することになり、
昨日最後のレッスンを担当させていただきました。

時間を合わせて来てくださった方もおり、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんのお顔を見ることができ、とても嬉しかったです。

お花をくださった方、プレゼントをくださった方、お手紙をくださった方、
本当にありがとうございます。
どれもその物たちを見るたびに、私はみなさんの事を思い出します。

a0153355_13575477.jpg

不思議なことに、どれも黄色系のお花。金の卵も頂きました!

そして、自分でされたというセンス抜群のラッピング。ありがとうございます。
a0153355_1359878.jpg



さてここで、私が大好きなヨガを始めたきっかけ。
それが、このLAVAでした。

初めての研修で、あっこさんがヨガの哲学についてお話してくださった時、
ヨガって体を動かすだけではないということ、人生に活かせる知恵が詰まっていることを知りました。

その時に、ヨガは一生やっていける、もっともっと勉強したい!と思い、
ここまで続けることができました。

まさに、運命の出会い。

ヨガがあったからこそ、みなさんと出会うことができました。

私は先生という立場でしたが、生徒のみなさんから学んだことが沢山。
私はみなさんのヨガの先生でしたが、みなさんもまた私のヨガの先生でありました。

人生についても沢山のことを教えて頂き、ありがとうございました。



そしてそして、めちゃくちゃお世話になったスタッフのみんな。
以前一緒に働いていた小林くんとやすかちゃんもお店に来てくれました。

小林くんは今では2児の母。男の子二人で大変だけど、楽しそう!
a0153355_1405334.jpg


お兄ちゃんの衆君はこんなに大きくなり、動く動く!よく喋るし可愛くってしょうがない!!
a0153355_1413561.jpg


そして、やすかちゃん。
a0153355_14481.jpg

今度、斑鳩でチャリティーヨガをするそう。コチラやすかちゃんのメッセージ↓
※3/3(日)に斑鳩で東日本大震災復興支援チャリティーヨガ(YOGANTEER♡)をします♪
場所は中央体育館で、時間は12半頃~を予定しています!
参加費は500円~で、みなさんの気持ちで決めて頂きます*チャリティーなので、レッスン代は私の報酬ではなく、全額を東北に寄付します(^^)

東北を支援するためにも、たくさんの方に参加してほしいです(>_<)
女性限定で…ほんのちょっとでも興味があったら連絡下さい!!
日が近いので難しいかもしれませんが、お願いします~♥♥
Mail:yoganteer@gmail.com


ご興味ある方は、是非参加してあげてくださいね。


私はスタッフの中でも一番、長期で休みをもらい旅にフラッと行くことが多かったのですが、
(多分、みなさんもご存じですよね…) 嫌な顔せず休みをくれて、
私がいない間、私の分まで働いてくれました。

たくさん迷惑をかけていたのに、ずっと私をおいてくれたこと、すごく感謝しています。

先輩方は尊敬できる人ばかりで、後輩の子たちももちろん尊敬することろがあり、
でもみんな妹たちのように可愛い存在でした。

こんなお茶目な面を沢山もっています。
a0153355_14131432.jpg

(勝手に写真撮ってたから、勝手に載せちゃったよー 笑)


LAVAでの人との出会い、それは私の人生の大きな宝となりました。


次のステージではどんな出会いがあるのか、こちらもとても楽しみです。


お世話になったみなさんへ、心から 「ありがとうございました!」
[PR]



by naomusic | 2013-02-28 14:18 | ヨガのこと | Comments(2)

3月スケジュール

いよいよ明日で2月も終わり。

1、2、3月はあっという間に過ぎていきますね。

そしていよいよ3月で私のデポでのレッスンが終了します。2011年に開始してから早いもので2年が経ちました。
今までレッスンに参加して下さった皆様には、心よりありがとうございましたとお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。

3月は、7日・14日・21日・28日の4回。※そのうち7日・14日は私がレッスンさせて頂きますが、21日からは新しい先生に引き継いで頂きます。

時間は、11:20〜12:20

とても大らかで優しい先生です。

皆さん、是非ぜひ引き続きレッスンにご参加下さい。

あと少しですか、皆さんとヨガを思いっきり楽しみたいと思います。

よろしくお願い致します。

体験レッスンも随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいね!

naomi760@hotmail.com
[PR]



by naomusic | 2013-02-27 11:21 | Comments(0)

太陽礼拝ワークショップ②

LAVAでの最後のワークショップが終了しました。
お忙しい中、参加して下さった皆さんありがとうございました!
1回目も参加して下さった方もいらしたので、今回は1回目と少し内容を変更して行いました。

前回はダウンドックに時間を取られ、他の部分をゆっくりできなかったのと、前半のお話が長くなり時間が大幅にオーバーしてしまいました。

その反省を踏まえ、今回はスタッフにも太陽礼拝で分かりづらいだろうところはどこかと相談し、プランクポーズ〜ベイビーコブラまでの部分をもう少し詳しくすることにしました。
あとは外せない、基本姿勢やバンダの事も。

まだまだわかりにくい部分もあったかもしれません。どうだったかなぁ〜…。

でも、「目から鱗でした!」と言ってくださる方もおり、良かった〜と内心ホッとしましたが^_^;

いつもよりじっくり行ったので、正直キツイ部分もたくさんあったと思いますが、みんなでヨガするって楽しい〜!と私、ウキウキしてました。

でも1時間半って短いですな。
2〜3時間あれば…といつも思います(苦笑)

しかし、限られた時間の中でいかに私が伝えたいことを、また生徒さんが教わりたいことを伝えられるか、という課題が見えてきた気がします。

生徒の皆さんのお陰で私自身、沢山成長させて頂いたと感謝の気持ちで一杯です。

残りあと2回のレッスンを皆さんと目一杯楽しめますように。


改めて、参加して下さった皆さんありがとうございました(^O^)/
[PR]



by naomusic | 2013-02-25 06:27 | ヨガのこと | Comments(0)

リベンジ!

一昨日の夜行バスで再び東京へ行ってきました。

今年のフランスワーキングホリデービザの申請開始受付の時期が大幅に遅れていたので、3月半ばを出発予定にしている私はちょっと焦り気味。(といってもそんなに焦ってませんが…)

先月末にも東京までビザの申請に行ってみましたが、その時にはまだ申請受付が開始されておらず、せっかくマイレージを使って飛行機で東京へ飛んだのにも関わらず、ただの東京観光となってしまったのでした。
友達に会えたので良かったんですけどね(^ ^)

そして今回は大使館のホームページで『ワーキングホリデービザの申請受付が開始されました』というお知らせを確認し、ホームページから予約を取って行ってきました。
※ビザの申請をするには必ず予約を取らなくてはいけません。

夜行バスだったので、朝7時前に新宿へ着き、朝マックしながら時間を潰し、広尾にあるフランス大使館へ。

前回行った時のお姉さんは割と感じが良かったのですが、今回のお姉さんはちょっとイケズだったな。
まあ、仕事上仕方ないんでしょうけどね。
そして、何とか無事に書類を提出しました。(所要時間15分程)
やれやれです。
※ちなみに必要な書類は、電子航空券(片道か往復)、1年間の海外保険証明書、残高証明書(片道航空券所持の場合€4500以上、往復航空券所持の場合€3100以上)、健康診断書(1ヶ月以内に診断されたもの)、長期滞在申請書、申請動機文、英語か仏語の履歴書、パスポートのコピー。


申請が終わり、気分転換に六本木まで少し散歩をすることにしました。

途中の公園には可愛いピンクの梅の花。
a0153355_19571661.jpg



前にも行きたかったけど閉館していた、21_21 Design Sight。
a0153355_19571786.jpg


しかし今回も開館時間が11時だったので、時間がない私は中に入ることができませんでした(>人<;)

ちょっとでも近づけたのでまあいいとします。
次回は必ず中へ入るぞ!

その後は仕事に間に合うように新幹線に飛び乗り、奈良まで帰ってきたのでした。

あとは出発までにパスポートが帰ってくるのを祈るのみ。

無事にワーホリビザが取得できますように。
[PR]



by naomusic | 2013-02-23 19:26 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

大人になったよね

先週末の金曜日。

もうかれこれ10年の付き合いになる友達が
遠路はるばる長野県の白馬から遊びに来てくれました。

カナダの語学学校で出会った当初はお互い若くピチピチしていたのを思い出します。
その後は、一緒の家に住んだり、飲みに行ったり、キャンプツアーに行ったりと
沢山の時間を一緒に過ごした友達です。

そんな彼女が結婚して、一昨年の11月に女の子を出産。

今回は、その愛娘を連れて奈良に来てくれました。

名前は2011年11月11日に生まれたということもあり、一乃ちゃん。
よく食べ、人懐っこく、めちゃめちゃ可愛い子。

そんな一乃ちゃんは動物が大好き。

ということで、奈良公園に行ってきました。

鹿を見て、満面の笑顔の一乃ちゃん。
鹿を指さして、「わんわん」 と言って鹿を追いかけようとする姿は本当に可愛い!
※一乃ちゃんにとって動物はすべて 「わんわん」 らしい。

a0153355_1904478.jpg


a0153355_1934899.jpg


鹿にも触れて満足そうな一乃ちゃん。
でも、調子に乗っていたら鹿に頭突きをくらった彼女。
もちろん泣いていたけど、そのあと懲りずに鹿に 「わんわん」 と言っていました。

きっと打たれ強く、たくましい子に育つことでしょう(^-^)



10年前にはこんな風景は想像できませんでしたが、
みんな大人になっていくんですね。


あの楽しい時期を一緒に過ごした仲なので、しみじみと思ってしまいました。

でも、ずっと変わらず家族みたいな存在でいてほしいと思いました。
その支えがあるから、私頑張れそうです。


マコ、会いに来てくれてホントにありがとう。
[PR]



by naomusic | 2013-02-14 19:16 | 友達のこと | Comments(0)

最高のおもてなし。

先日、音楽がきっかけでお知り合いになり、仲良くして頂いている方のお家へお邪魔しました。

以前にも一度お邪魔させて頂いたことのある御宅です。

お料理上手の奥様に、そば打ち名人のご主人。

前回は、ご主人にそば打ちを教えて頂き、その時からご主人は私のそば打ちの師匠!と呼ばせて頂いています(^ ^)

まずは、前菜から。
右から、百合根とイカの梅肉和え・お浸し・椎茸と湯葉と生姜の酢の物。どれも美味!
a0153355_2250762.jpg


そして大根を出汁で炊いた物。
これ絶品!!
a0153355_22501412.jpg


奥様が作る和食は、出汁を昆布と鰹でとるところから始まります。
丁寧な仕事が味に出てますねー。
素晴らしいです。

そして、メインは手打ち蕎麦。
a0153355_22502083.jpg


今回は二八蕎麦。
ご主人の手打ち蕎麦は本当に美味しい!コシがある蕎麦は他ではなかなか味わえない。
こんなに美味しいお蕎麦が家で食べれるなんて、幸せだろうなぁーとしみじみ思いました。

更に天ぷら
a0153355_22502559.jpg


美味しい日本酒
a0153355_22503045.jpg


写真は無いですが、生麩の田楽まで。

そして、〆は温かいつけ麺風そば。
a0153355_22503913.jpg

奥様がツユを作り、ご主人が蕎麦を作りの2人の合作。そしてこのつけ麺風そばは、お二人が考案された新作だそう。
こんな食べ方したことなかったですが、とっても美味しかったです。

最後には手作りの苺大福。
a0153355_22512111.jpg



心もお腹も大満足!

私もこんな和食が作れるようになりたい、と改めて思いました。

やっぱり美味しい物を作るってすごく大事。
食べる事は命を育むことの一つですもんね。

また料理も少しずつしていこうと思います。

素敵なNさんご夫妻に、心から感謝です。

ごちそうさまでした!
[PR]



by naomusic | 2013-02-04 22:54 | 日常のアレコレ | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46
2歳4か月、一人寝デビュー
at 2017-10-11 21:06

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル