フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

白馬

今朝、白馬から帰ってきた。
白馬の山々は本当に素晴らしい。
バスから見た雪山はまるで絵の様。
まさに葛飾北斎を思い起こさせる風景だった。

長野に着いたときは雪が降ってて
空も曇ってて、あれ~?と思ったけど
昼に近づくにつれて晴れてきた。
着いた日はスノーボード。
a0153355_1024321.jpg


a0153355_10245995.jpg


本当に本当に山が綺麗だった!

a0153355_10253094.jpg


いいとこ住んでるね~っていいながら。
空気は澄んでるし、日常生活の色んなことが頭からすっ飛んだ。

年末仕事で頭と心がうわぁーってなった時に
マコに無性に会いたくなった。
今回会いに行ってホントよかった。
別に色々愚痴ったりとか、こんなことあってさぁーとか
話すんじゃなくて
何か普通に一緒にいて、山綺麗だねー
滑るの楽しいねー
とか言ってるだけなんだけど
気持ちが和んだな。

a0153355_10314485.jpg


スノーシューハイキングも初挑戦。
雪山道を歩くのはめちゃめちゃ気持ちいい!
ウサギの足跡や、山鹿の足跡があちこちに。(でも実物は見れなかったんだけど)
お昼はマコが作ってくれたおにぎりを食べて、
コーヒー飲んで。
でも雪の中だから、すぐ冷たくなってしまって。
そんなことも楽しかったけど。
あいにくカメラを車に忘れてしまったので、
自分では写真が撮れませんでした。

そしてお風呂は温泉が沢山あるので、
2日とも温泉。なんて贅沢なんだ…
マコの旦那さんも合流。


そうそう、マコの旦那さんは山のガイドさん。
山が大好きな人。
マコの家には山で遊ぶためのグッズが沢山。
今回、ボードのウエアもくれたり。感謝。

とまあ、この2日間を十分満喫です。
私は友達に会えただけで、十分。

やっぱり友達って良い。
結婚しても変わらないでいてくれることが
本当に嬉しかった。

今日は昼から仕事再開やー!
[PR]



# by naomusic | 2010-02-09 10:41 | 日常のアレコレ | Comments(8)

お知らせ

来週末2月14日のバレンタインデーに
私のサックスの師匠である酒井先生のライブが
奈良の居酒屋であります。

行きたい!という方は
連絡ちょうだいねー。

一緒に行きましょう!

2月14(日)

居酒屋「つのふり」
奈良市角振新屋町1-1 AD 友楽ビルB1
Tel 0742-23-1819
Start 18:00
Charge ¥3,600(飲み放題付き!!)

酒井康充(Sax)沼澤修一(Pf.)松浦優也(Gt.)上田高史(Drs.)


明日から私は白馬に旅立ちます。
白馬にいる親友の一人、マコに会うために。
カナダでの生活を共にし、一緒にサバイバルした仲間。
一昨年の彼女の結婚式以来に会うから
約2年ぶり。
天気がよければスノーシューでトレッキング。

寒いのがねー、
我慢しないと…(苦笑)
[PR]



# by naomusic | 2010-02-05 22:04 | 音楽のこと | Comments(2)

あっちから私に…

この間

奈良県立図書情報館へ行ったことは書きましたが
何を借りたか
は書いてなかったように思います。

そう、世界を巡る本に釘付けだった私。
そこで座り込み本を夢中になり見ていた。

その前に何冊か旅本を借りようと思ってピックアップしていて、
本を見ている間、横に置いておいたのです。

本を見終わり、さぁちょっと他の場所も見て周ろう
と立ち、借りようと思っていた本を手に取った時、
その本の下に
「プロ脳のつくり方」
という本が出てきた。

あれっ?ともちろん思う。
だってここは世界を巡る本の特集をしているセクション。
なぜこんな本がここに?????

私は思った。
この本が私に読め!と言っている…
迷わず、その本も借りてみた。
なんといっても、ちょっと気になるタイトル。
私もなれるもんなら、プロになりたい…!

そう、で借りて読んだのだけど
面白い!

この本は企業経営についての本なのだけど
私のこれから、
そして今の仕事
これから生きていくためにどんな風に仕事をするか、などなど
自分のことに置き換えながら読み進めた。
とっても参考になる内容。

この本を読んで改めて思ったけど、
どんな職業に関わらず、
大切なことは全てのことに共通しているのだ!

本を読みながら
メモることが沢山あった。
(この本の中にもメモすることは大切だ、と書かれていた)

興味のある方は是非、読んでみてください。

「プロ脳のつくり方」
[PR]



# by naomusic | 2010-02-04 20:55 | ヨガのこと | Comments(2)

おじいちゃんと

今年の節分は淡路島のおじいちゃんと一緒に過ごした。
豆まきはしなかったものの、
沢山福がくることを願い
一緒に西南西の方向を見て、
お寿司を食べた。

おじいちゃんは税理士で
もうかれこれ何年になるのかなぁー
うん十年と仕事を続けている。
しかし、右手が震えて字を書くことが困難になってから
(昔戦争の時におった傷か何かの後遺症らしい)
毎年おばちゃんやお母さん、私を中心に仕事の手伝いをしにいってる。

(おばあちゃんも一昨年亡くなるまでは手伝ってました)

確定申告、大変です。
おじいちゃんのお客様たちは3月15日、
ぎりぎりになってから持ってくる人が多い。
そう、だから3月入ってすぐが一番忙しいのである。
 
Anyway
そんな手伝い中のある一コマ。
おじいちゃんは最近韓国ドラマにはまってる。
仕事を中断し、韓国ドラマを見るおじいちゃん↓
a0153355_20404473.jpg

[PR]



# by naomusic | 2010-02-04 20:42 | 日常のアレコレ | Comments(2)

今日の気づき

朝から歯医者に行き、

家に帰ってサクラ(トイプードル15歳)にご飯をあげ

洗濯物を干して、ちょっとサックスの練習して

それからアッコさんに教えてもらって行きたいと思っていた
 
奈良県立図書情報館へ行った。

More
[PR]



# by naomusic | 2010-02-02 22:56 | ヨガのこと | Comments(5)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

2歳半
at 2017-12-05 23:08
秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル