フランスの田舎で畑、子育ての日々いろいろ

エンターテイナー

ある知り合いのモリモト君がCDを貸してくれ

聴いたのが初めてだった。

サックスプレーヤー Mike Phillips(マイク・フィリップス)

JazzにHip Hop、Funkを盛り込んだライブ映像。

エンターテイナーだなぁー




[PR]



# by naomusic | 2010-02-02 12:30 | 音楽のこと | Comments(0)

20代前半の私

記念すべき20歳になってすぐの時、
カナダのトロントにワーキングホリデービザにより日本を出た。
約1年半、向こうでの生活が楽しくて楽しくて
一度も日本に帰ることはなかったなぁー

あー懐かしい。

そう、その頃はロックもよく聴いたな~と
昨日CDラックにダーっと並んでるCDを見て思い出した。

そう例えば、the strokes↓

彼らは今でも聴かないとはいえ、好きかな。

そしてBlink182↓ (もう解散しちゃいましたが…)

ライブにも行ったっけ。
真似して口にピアス空けたりもしてたなぁ~この私が(笑)

若かった。
なんだか去年秋頃から、過去のいろんなことが
頭に浮かぶ。
きっと今までの色んな思い出を整理しようとしているのだろう。

20代前半は、クラブに行ってワーッッて遊んだり
アホなこともなんだかんだしたなぁー
なんて。

そんなことがあっての今の私。

頭も体も内側をもっと整理して
これからは生きていくために役立つ勉強も沢山して

もっと自由に生きていこう!と思うのです。

今年は勉強の年。
整理する年。
[PR]



# by naomusic | 2010-02-01 22:29 | 音楽のこと | Comments(0)

夢!

今日のサックスのレッスンで、
先生と話してて思い出したこと。

私の夢とは…

「ヨガと音楽をテーマに世界を旅すること」

「世界不思議発見のミステリーハンターになること」

「結婚」や「子供を産んで育てる」などあるけど


ちょっと聞いたら笑っちゃう夢

それは、「情熱大陸に出ること!」

タッタターラッタラ~♪って始まって、私の名前と顔が出て…

なんて(笑)


そう、そして情熱大陸のサイトを開いてみた。

するとこう書いていたのである。

”『情熱大陸』は、日曜よる11時からのひと時を、次の日から始まる長い一週間を前向きに生きるための力を感じてもらうテレビドキュメンタリーです。”

だって!

そうだったのかっ!!

みんなに元気ややる気を与えるための番組だったのかっ!

確かにすっごく刺激はされるけど、
ちゃんと目的達成できてるじゃあないか!

と思った。

自分をぶらしちゃあいけねぇなぁーと思ったな。

しっかりしなきゃ。情熱大陸目指して(笑笑笑)


ちなみに昨日は、俳優 生田斗馬くんでした。
[PR]



# by naomusic | 2010-02-01 21:08 | 日常のアレコレ | Comments(2)

秘かに

好きなChris Brown(クリス・ブラウン)

秘かにです。今まであんまり好きなことを公開してなかったですが、
公開します。若い女の子に人気の彼なので、
好きっていうのがちょっと恥ずかしいんですが…

彼のダンスの上手さ、そして声。
彼の声は私が大好きな質の声。ちょっと高めの鼻にかけたような声。

↓ちなみに、一緒に歌ってるLil wayne(最初にギター持って出てくる人)っていうのは好きじゃないんです(笑)

[PR]



# by naomusic | 2010-01-30 00:22 | 音楽のこと | Comments(0)

デビュー

今日はピラティス最終研修、ピラティスのテストでした。
見事合格いたしました。
明日からピラティスもレッスンしますので、皆さんよろしく!
本当に沢山沢山お世話になった皆様ありがとうございました。
特にウエスギ先生、前日も勤務終了後まで付き合ってもらって助かりました。
感謝です。

研修しょっぱなから、ピラティスとヨガを区別しようと
自分の中で必死になり、どんどん頭の中心の中が混乱していた時期を
脱出し、やっと今ヨガの良いところ、ピラティスの良いところを
それぞれ理解できた気がします。
というかヨガの教えであるように、変に区別しようとしなくてもよいのではないか
とさえ思うようになりました。
もちろん「ヨガとピラティスの違いはナニ?」と聞かれたときには
きちんと説明はしなくてはいけないのだろうけど
自分が勉強していく上で難しく区別をしなくてもよいのではないか、と思ったのです。
始めてみるとピラティスも面白いものです。

2ヶ月にわたって研修を担当して頂いた方は、
インストラクターの研修ばかりで自分がレッスンを担当するのが週1回しかない…と
おっしゃってました。
そこで私が、「やっぱりレッスンする方が楽しいですか?」と聞くと
「うん!やっぱりレッスンするの楽しい。」っておっしゃってました。

それを聞いたとき、あーそうなんだって何ともいえない気持ちになったのです。

私はまだ(こんなこと言っていいのかわからないけど)
「レッスンするの楽しい!!!」って思えたことがない気がしたのです。
もちろん、好きだし楽しいかもしれないのだけど
素直にレッスンするの楽しいです!って胸をはって言えない気がするのです。

私がどんな気持ちでレッスンをしてるかというと、
生徒さん一人一人の体を預かった責任感、
そして少しでも体を動かす楽しさ、体を変えていく楽しさを
味わってもらえたらいいなと思ってレッスンをしています。

何と言うのでしょう。自分が楽しい!!っていうよりも
生徒さんの方に集中していてあんまり自分が楽しい!って思いながら
というのでもないのです。
自分で自由に体を動かしている時の方が正直楽しいって思えるのです。

でもね、考えたのですが
無理やり楽しい!って思わなくてもいいですよね。
というかいいですか?

毎回一つのレッスンに対しては責任を持っているし、
手を抜いてるわけでもないし、しっかりしなきゃとも思ってるんです。

楽しいって感じではなくても、この仕事は好きです。
好きなことを仕事にできて幸せだと思います。
なんだか気持ちの表現って難しい。


ヨガを教えている身でこんなことを書くのはおかしいのかもしれないけど、
これがずっと私の心の中にひっかかっていた小さな疑問でした。

「ヨガを教えることが楽しい!」って言えなくてはいけないのか?


こんな私、どうなんでしょう??
[PR]



# by naomusic | 2010-01-30 00:17 | ヨガのこと | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する30代女子の日々の諸々を綴ったブログです。
by naomusic
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

makiさん、草餅・・・..
by naomusic at 17:21
草餅美味しそう! 今年..
by maki at 23:44
akikoさん、オムツは..
by naomusic at 23:02
お、ムスコくんオムツ卒業..
by akiko_tp at 22:44
akikoさん、詳しくあ..
by naomusic at 20:58

最新の記事

2歳半
at 2017-12-05 23:08
秋の味覚と息子の絵
at 2017-11-15 22:27
秋の散歩
at 2017-11-07 22:15
毎日の虫たちとの戦い
at 2017-10-20 15:34
畑とこれからの庭計画
at 2017-10-12 21:46

ブログパーツ

電気を消して祈りを・・・

ファン

ブログジャンル