人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん遠足♪

土曜日、
”うどん遠足” 決行。

企画パートナー美奈子さんと淡路島の英語教師ジルと3人で
香川へうどんを食べに行った。

連休初日だいうことで奈良~淡路島まで
普段は2時間弱で行くところを4時間もかかってしまった。
淡路島に着いたのがすでに12時前。
ジルをひろって香川へ向かう。
気合を入れて朝から何も食べていなかったので
めちゃめちゃお腹がすいていて
ガイドブックを見ては、うどんを頭に思い浮かべる。
”早く食べた~い!!!!!”

そして1時半頃、ついに到着。
まずは一軒目、「竹清」
閉店時間が2時半だったので、なんとかセーフ。
ここは 玉子の天ぷら と ちくわの天ぷら が名物らしい。
こんな行列
うどん遠足♪_a0153355_19511524.jpg


これが名物の天ぷら
うどん遠足♪_a0153355_19515020.jpg


おばちゃんが揚げてくれている。
ちゃんと油も綺麗なものに変えながら。
うどん遠足♪_a0153355_19521927.jpg


うどんを温めて
うどん遠足♪_a0153355_19531636.jpg


食べるんです。
うどん遠足♪_a0153355_19535499.jpg


うどん遠足♪_a0153355_19565056.jpg




天ぷらアツアツで美味しかったな~
うどんも美味しかったな~

つづく…
Commented by mia at 2010-03-22 10:51 x
ああ、やばい。ちくわとかあげたてホクホクうどんとか・・・。じゅる・・・。笑。
Commented by naomusic at 2010-03-22 21:33
食べたいやろ~miaちゃん。
こういうのは日本ならではやもんね。今度帰ってきたときは一緒に
うどん食べにいこっか♪
by naomusic | 2010-03-21 19:57 | 日常のアレコレ | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー