人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京訪問

先日金曜日の夜行バスに乗り、
東京まで行ってきました。

目的は、ハワイ出身のキャシー・ルイーズ先生のアジャストメント講座に参加するため。

キャシー先生はとっても気さくで温かい
素敵な先生でした。

東京訪問_a0153355_22103640.jpg


22、23日の2日間のWS(ワークショップ)で
アシュタンガヨガのアーサナをベースに
アジャストの仕方を詳しく教えていただきました。

2日目のお昼休憩の際に
キャシー先生とお話する機会があり、
外を歩きながら 「教えるって難しいですねー」 とか
アジャストについてのアドバイスを頂いたり、
ハワイについて聞いてみたり。

いつでもニコニコ質問にも答えてくれて
話も面白くて、この2日間でキャシー先生が大好きになりました。

また10月にも来日されるそうです。

次の機会にまたお会いしたいですね~。


そしてこの東京滞在の間の宿はというと、
1日目は中学時代からの友人宅に泊めてもらいました。
彼女は月一で料理教室に通っているそうで、
晩ごはんは彼女がその成果をためそうとわざわざ作ってくれました。

↓手作りのサラダ、蟹シュウマイ、チンジャオロース
東京訪問_a0153355_22173773.jpg


やっぱり手作りって美味しい!
朝は早くに駅まで迎えに来てくれて
再度、友達の大切さを実感しました。

そして2日目は、
LAVAの先輩であった西さんのお宅に泊めていただきました。
旦那様も話が面白くて、楽しい方でした。
もんじゃを食べに連れて行ってくださったり
楽しいひと時をありがとうございました。

最終日は、
あっこさんのお知り合いがされているキャンドルショップ ”ELDNACS" 
と、その後はヨガスタジオへ行きました。
キャンドルショップは、去年あっこさんからキャンドルを頂いて
そのキャンドルがすごく綺麗で、是非お店に行ってみたいと思っていたことから
行くことになりました。

ヨガスタジオは、代々木駅近くにあるUnder the light というスタジオで
ヒカル先生のシバナンダヨガを受けて帰りました。
久しぶりのシバナンダヨガ、気持ちよかったです。

ずっと付き合ってくださった西さん、
ありがとうございました。
また東京に遊びに行きますね。

充実した東京の旅でした。

日本もまだまだ見所いっぱいだなぁ と改めて気づかされたひと時でした。
Commented by at 2010-05-26 22:09 x
こちらこそ,楽しい時間をありがとう(^^)/
また,いつでも泊まりにきてね
Commented by 華音 at 2010-05-27 00:05 x
訪れた旅先にお友達がいらっしゃるって良いですよね~~ww

アタシも、学生時代とそのあと社会人生活3年間の合計7年間を東京で過ごしたので、東京は第二の故郷のような感覚です。
随分様変わりしちゃいましたが・・・・
アタシも東京行くときは往復夜行バス使っちゃいます
朝早すぎるのが玉に瑕ですが、お友達がいらっしゃると一休みさせていただけるし、便利ですよね~ww

研鑽を積まれているふーじー先生のレッスン受けるのが愉しみですww
Commented by naomusic at 2010-05-27 23:41
紫さん>
ありがとうございました!また絶対遊びに行きます♪
旦那さまにもよろしくお伝えください。そしてお友達にも。
皆さんとお話できて、本当に楽しかったです。
Commented by naomusic at 2010-05-27 23:43
華音さま>
東京にいらしたことがあるのですね。
私も東京に行くたび、刺激的で色々な情報が溢れる街だなぁと思います。夜行バスは慣れると快適なものですよね。
またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます!
by naomusic | 2010-05-25 22:32 | ヨガのこと | Comments(4)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー