人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ

昨日は
トロント仲間ヒトミとトルコ料理を食べに行きました。

世界三大料理といわれるトルコ料理。
今まで食べたことがなかったので、
一度は食べたいと思っていました。
念願叶ってついに食べに行くことに!

まずはトルコのビール EFES BEER を飲み、
トルコ_a0153355_963886.jpg


料理の写真は撮り忘れましたが
なすとヨーグルトのサラダやトルコのパン、
ケバブにトルコチーズ等を頂きました。
ギリシャ料理に似た味だったかな。
どれも美味しかったです。

そしてこれも一度は食べてみたかった
伸びるトルコアイス。
トルコ_a0153355_99332.jpg


まだ少し硬めだったので、
あんまり伸びなかったですが
食べているうちいい具合に柔らかくなり、ちゃんと伸びました。

そして最後にベリーダンス。
綺麗な衣装に包まれたお姉さんが
腰をフリフリ、腕をクネクネ踊っていました。
トルコ_a0153355_911952.jpg


ヒトミはお姉さんに誘導され、ダンスに参加。
とっても楽しい雰囲気に包まれたひと時でした。

トルコ料理 NazaR


そして帰り道、
元LAVAスタッフの伊藤さんからメールが届きました。
第2児が無事に誕生したとの報告メールでした!
元気な女の子だそうです。

着々と周りの友達、知り合いの方が
妊娠、出産をされています。
おめでたいですね~♪
Commented by きしこ at 2010-05-30 13:44 x
昨日はありがとう。
ほんとにね、楽しかったよ、色んな意味で。
って、最初ダンスにスカウトされたのはナオミだったのに~。
とんだとばっちりだ(笑)
Commented by naomusic at 2010-05-30 21:04
こちらこそ、ありがとう!
私は地味~にかわしてたからね(笑)
Commented by mako at 2010-06-01 09:43 x
楽しそう~♪ うちの友達もベリーダンスしてる子がいるよ~セクシーだよね~マコもトルコ料理一緒に食べたいわぁ。うらまやすぃぃ
Commented by naomusic at 2010-06-01 23:07
makoー>
トルコ料理食べたことある??
なかなか美味しかったよ♪またマコに会いに行くからね~
Commented by きみきみこ at 2010-06-04 10:50 x
わわ、ベリーダンスにトルコ料理!
ずいぶん近くで踊ってくれるんだね!
優雅に見えるけれど難しいよねー、ちなみに私は真似て踊っているつもりなのだけれど、上半身だけ動いてしまったり”膝カックン”みたいな動きになってしまって、なかなかセクシーに参りませぬ。。
Commented by naomusic at 2010-06-10 21:59
きみきみちゃん>
トルコ料理、美味しかったよー。トロントではどこの料理も食べれるよね♪夏が楽しみ!みきちゃんもベリーダンスしてるの??
私も何回かやったことあるけど、なかなかセクシーにはいかない…(苦笑)
by naomusic | 2010-05-30 09:16 | 日常のアレコレ | Comments(6)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー